[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
競馬は復習もしよう!
ディープインパクト、トウカイテイオー、アグネスタキオン、
本当に強かった。
でも、配当が低すぎて買う気になれなかった。
誰でも、強いのがわかっていたから配当が低すぎたわけだ。


今回は、好勝負必至なのにダントツ人気にならない馬の狙い方。
競馬ファンの9割くらいは、入念な予習をすると思う。
しかし、復習する人はどのくらいいるだろうか?
レースが終わった後こそ、的中への近道となる。
また、余計な馬券を買わずにすむし、予想が早くなる。


お勧めの復習方法
1つめ。
週間競馬ブックでレースのラップ検証、
騎手のレース後のコメントを読む。
厳しい条件でレースした馬がよくわかる。
更に、レース後に騎手が本音で語ることが多い。
中には、「次は勝てる」って言われた馬が、
3番人気だったりすることもある。
また、超ハイラップで先行総崩れのレースで、
ゴール前まで頑張った馬も実力以下の人気になる。
着順が6着以下だったらなおさら。


2つめ。
レースを見直す。
グリーンチャンネルのハイライトをビデオにとれる人は
それがいいと思う。
これは、単純に見ていて強いと思った馬を次回狙う。
また、不利があったりした馬も。
後で、冷静にレースを見ると、どの馬が弱いかよくわかる。
その馬はずっと買わずにすむし。


ただ、時間がかかるので、レースを絞らないときついです。
未勝利戦と500万下は対象外にしたり・・






今回の内容を他の人に知って欲しいと思う人は↓を押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking
[ 2007/10/12 11:01 ]

競馬の予想屋さん |
競馬も人間関係を読めば当てやすい
何度か馬券関連のこと書いたので、
また馬券関連のことを書いてみる。


今回は2年前くらいに中心に試した馬券術です。
その期間、中穴、大穴もいくつも取れました。
そればっかりに頼っていたら、
競馬のおもしろさが失われるけど。


競馬歴の長い人にとっては当たり前と思うかもしれない。
厩舎の勝負馬」を狙い撃ちする方法。


やり方は本当に簡単だ。
厩舎と騎手の過去1年の数字を見て、
勝負度合いを把握するだけ。
(余裕があれば、馬主も)
やっぱり、厩舎にも勝たせてやりたい騎手がいるんです。
そういう騎手には勝負になるときにしか依頼しないし。



例えば昔「武豊・伊藤雄二」と
言えばそれだけで人気になっていた。
このコンビで出走するとほとんどが
勝ち負けになっていたからだ。


他にも有名なところでは
「武豊・池江」・「武豊・角居」・「武豊・橋口」。
逆に「武豊・小島太」は相当数字が低かった。


武豊は有名だけど、他の騎手も同様のラインがある。
そのコンビを狙うと比較的当てやすかった。


2年前私が好んで買っていたコンビを紹介しておきます。
(今はどうだかしりません)
後藤騎手・荻原厩舎
赤木騎手・飯田厩舎
和田騎手・中尾厩舎
藤田騎手・高市厩舎
柴田騎手・音無厩舎
安藤騎手・戸田厩舎
中館騎手・田村厩舎




今回の内容を他の人に知って欲しいと思う人は↓を押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking







ネットで調べれば、1年の成績は簡単に見れる。
逆に数字の悪いコンビが人気になってるようだったら、
馬券の対象外にする方法も有効かもしれません。



[ 2007/09/21 23:36 ]

競馬の予想屋さん |
競馬を投資と考えられれば、勝てるんだけど
先週競馬関連のこと書いたら、
予想以上にアクセス数が高かった。
なので、今回も競馬関連のことを書いてみる。


今回も続けられれば、理論的に勝てるけど、
以下の理由で続けられない馬券必勝法を。
「予想する」、
「好きな馬を作る」、
「リスクが大きいことはしたくない」、
「競馬以外にも趣味がある」、
「たくさんレースを買う」、
「小勝してもうれしくない」
「途中で、必勝法を疑う」


競馬歴の長い人は既に試した方も多いと思います。
そう、「勝逃げ馬券術」とでもいいましょうか。
最初は小額で賭けて、負け続けるたびに勝てるように賭ける。
負け続けると賭け金もUP。
で、当たったところで、儲けを財布に入れて、
最初の小額に戻す。


さて、具体的にどうやればいいのか?
私が2年前に試した方法を書きましょう。
(今ベストと思う配分は置いておいて)
馬券の種類は一通り試してみた。
(スタートは100円で)


複勝
当たりやすいが
1回外れるたびに賭け金が倍以上となるため、
ハイリスク、ローリターンの代表だった。
ここでかなりダメージを負った。
これはやめたほうがいい。


単勝これは、3倍~8倍あたりを狙ってやってみた。
結果的には、1番手堅く儲けが出せた。
ただ、買ったときのオッズと配当が結構違うんですよね。
でも、小額の儲けに満足できないし、
競馬をやるからには大穴を当てたいんですよね。
我慢できる人には、お勧めです。


ワイド
これは、4倍~10倍を狙ったやってみた。
比較的に当たりやすいが、配当が低いのでリスクが高い。
馬単で予想通りに来たときは、かなり悔しいですよ。
馬券に自信のある人は、これがいいかもしれないです。


馬連
15倍~30倍を狙ってやってみた。
結構な割合で儲かった。
大抵、20回以内にあたったので。
儲けは多くないけど。
が、このあたりの種類からは、1点買いを貫くのは厳しかった。


馬単
20倍~50倍を狙ってやってみた。
結構な割合で儲かった。
大抵、30回以内にあたったので。
これが1番自分にあってたように思う。
でも、数点買いたくなります。


3連複
20倍~50倍を狙ってやってみた。
こちらは、成績がイマイチだった。
もっと大きい配当を狙うか、
もっと堅実な配当を狙うかをしたほうがよかった。


上記の配当は比較的出やすいと思うので、
長く続ければ、理論上には儲かるんですが、
配当で買い目を決めるんじゃおもしろくないし、
外れ続けたときに賭ける金額が怖くなることもありました。


ま、この方法を軸に自分なりの馬券術はいくらでも
作れますが・・
自信のあるレースに絞って上記のやり方をすれば、
かなりの勝率になると思います。


長く競馬をやっていると
1点買いを続けられないですけどね。



今回の内容を他の人に知って欲しいと思う人は↓を押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking
[ 2007/09/07 23:20 ]

競馬の予想屋さん |
インサイダーは馬券にもある!
さて、いつも競馬で負けてばかりの私ですが、
数々の馬券の必勝法を知っているし、試している。
ただ、競馬ファンは
必勝法を貫き通すことが無理なんですよね・・
「予想する」、
「好きな馬を作る」、
「リスクが大きいことはしたくない」、
「競馬以外にも趣味がある」、
「たくさんレースを買う」、
「小勝してもうれしくない」
「途中で、必勝法を疑う」等いろいろな理由が邪魔します。


インサイダー取引と言って、
村上ファンドを想像する人も多いと思う。
りそな銀行(竹中、小泉)を想像した人もいるかな?


今回は、時間がある人が実践できる方法で
私が過去に試したやり方を簡単に書こうと思う。
「インサイダー馬券術」
とでも言うのでしょうか?



新聞に載るコメントなんて、適当なことが多い。
馬主には本当のことを話すんですよね。これが。
厩舎にとっては、極上のお客さまですから。
馬主以外でも、そのような情報が出回ることがあります。
でも、一般の人にはわからないじゃない?って思いますよね。



そうなんです。わからないんです。
なので、オッズの動きに注目するのです。
オッズの見きわめに失敗すると
痛い目にあうリスクもありますけど。



競馬歴の長い方なら、思ったより人気があるから
買う予定だった馬を、馬券対象外にして
後悔したことがあると思う。


何故こんなに人気があるの?って思う馬には、
インサイダー情報が流れて、
馬券を買っている人が多いからです。


詳細を書くのがめんどくさいので、
おおざっぱに言うと、数分の間に単オッズが
ガクンと下がる馬がいることがある。
また、朝の早い時間に何故か人気になっている馬がいる。
そのような馬が激走することが多かった。
出走直前より、午前中のオッズが重要でした。
レース直前に予想以上の人気の馬も要注意ですけどね。


1日36レースあると、10頭くらい発見できる。
3着以内にくるのは、半分くらいかな。
(まったくの凡走もある)
でも、本命ばかりなわけではないので、
レースを絞ればかなりの儲けがでていた。
徹底的に分析したわけじゃないけど、
まあまあの成績だった。



もう5年くらい前に試したことですが、
インサイダー情報がなくなることはないと思います。



今回の内容を他の人に知って欲しいと思う人は↓を押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking






[ 2007/09/02 01:10 ]

競馬の予想屋さん |
オークス
オークスは2400がポイントになることは、たしかにある。

けど、過去の結果を思うと1600で強い馬は、
オークスでもいい勝負してます。
ということで、距離が微妙といわれている馬を中心に。

東京11R
◎シェルズレイ
○コイウタ
▲アドマイヤキッス
△カワカミプリンセス
注キストゥヘヴン

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

[ 2006/05/21 09:40 ]

競馬の予想屋さん |
| ホーム | 次のページ>>
