[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
マンション偽装より建売住宅
今日は「偽造」について思ったことを書きます。


「マンションより、建売住宅大丈夫なの?」って思います。
以前、マックカード(5000円分)がもらえるというので
住宅情報館に行きました。


そのときに説明してくれた人が「元建売住宅の営業マン
だったのです。


そのときは、そりゃそうだろうなって思ってましたが、
今思うと恐ろしいことを聞いてしまいました。


そのやりとり↓

私「住友林業って高いけど、
センチュリーホームって建売並みに安いですよね?」
営業マン「安いってことは、手抜きしてるんですよ。」
私(孫受会社まで通してないからじゃないのか?と考える)
営業マン「私、2年前まで建売住宅の営業マンだったんですよ」
    「いかに安く売るかが勝負ですから、
みんな欠陥住宅でしたよ」
    「だって、お客さんは作るとこみてないんだから」
    「使ってる材料の品質も悪いですよ」
私「そうなんですか。建売にする気ないからいいんですけど」
営業マン「建売なんか買っても、数年後に
また立て直すことになりますからね。」
    「その人が数年後、またお客さんになりますから」



ってことは、地震が来たら、マンションより、
建売住宅が大量に倒壊するんではないか?



住宅の購入時には、独自の研究や勉強が必要ですね。
ちなみに私は住宅関連の本を10冊くらい読みました。
多い人はもっと読んで慎重に選択するそうです。
続きを読む

テーマ:マンション耐震性能偽装問題 - ジャンル:政治・経済

[ 2006/01/14 19:45 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
