[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ホリエモン逮捕。ショック・・
ライブドアの堀江社長が逮捕されたと報道を見ました。
感じたことを書いてみます。


ニュース見ても、「逮捕、逮捕」と大騒ぎで、
日本国民ほとんどが堀江社長を悪者扱いしてますが、
投資家の少ない日本では、
ほとんどの人は関係ないんですけどね。
※日本の投資家って海外に比べるとかなり少ないです
でも、ライブドアブログを使ってる人は被害を受けるかも・・


でも、マスコミは堀江社長をネタにすれば、
注目するから大騒ぎしてるんでしょう。


何度もニュース見ましたが、
そんなに凄い事件だとは思えません。


堀江社長のやり方は「法律すれすれのことはやる」なので、
見方によっては、違法になってしまうんでしょうか?


違うような気がする。
耐震偽造の小嶋社長の
証人喚問と同じ日
ライブドアに捜査が入ったことが納得できませんね。
自民党が堀江社長を囮にしたように感じます。


ヒューザーの小嶋社長にしゃべられて大騒ぎになるの
ミエミエでしたから。
自民党の安部さんの名前出たけど、
見事に隠れてしまいましたから。


小泉首相は「法律は守るべきだ」って言ってましたが、
政治家はいいですよね。
法律を自分たちの都合のいいように
変えちゃえば
いいんですから・・







テーマ:ライブドア問題 - ジャンル:ニュース

[ 2006/01/23 21:28 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム | 次のページ>>
