[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
やっぱり、マラドーナでしょ?
過去のサッカー選手で1番うまかったのは誰?
クライフ、ベッケンバウア?、ジーコ、ディスティファーノ、
ジダン、プラティニ、ロナウジーニョ。
いろいろいますが、マラドーナ、ペレの争いになるようです。


私自身は、ダントツでマラドーナと思います。
一人だけ、別世界でしたから。あの人は。。


テクニシャンが現れると
○○のマラドーナ
って言われますからね。
こう頻繁に言われるの、マラドーナくらいですよね?
東欧のマラドーナ、砂漠のマラドーナ、
日本にも
何人ものマラドーナがいましたよね?
テルドーナってものいましたね。
たぶん、世界各国にいるんでしょうね。


更に、アルゼンチンの期待の選手は、
マラドーナの後継者
と呼ばれることが多いです。
オルテガ、アイマール、リケルメ、サビオラ、メッシ等
決まって、「格が違うから比べないで」って言うそうです。
あんな偉大な選手と・・って。


見る機会があったら、是非見てください。
サッカー知らない人でも凄さがわかります。





テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

[ 2006/01/31 19:41 ]

サッカーやフットサル |
| ホーム |
