[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
朝青龍問題ってそんな大事なことか?
ニュースは朝ご飯を食べながら数分見るだけですが、
あいかわらず、マスゴミはいまいちです。。


ニュースは何故か、しつこいほど
スポーツ関係が多いように感じる。
また、どうでもいい同じような出来事を繰返し報道している。
(あくまで、朝のニュースを見ての感想ですが)


連日、朝青龍のことやってるけど、
はっきり言ってどうでもいいんですけど。
私には何も影響ないし、相撲好きだったとしても、
マスゴミが騒がなければたいしたことではないと感じると思う。


また、○○王子ってのも気にいらんです。
これも本当にどうでもいいんですけど・・
アマチュアの未成年にこんなに注目して・・
これもマスゴミが騒がなければ、ほとんど見向きされないだろう。


お父さんが当選した、横峰さくらの記事もよく見かける。
こっちもどうでもいい。
父親と娘は別。たまにはいいけど、報道しすぎだろ!


競馬のインフルエンザ問題のほうが
まだ、自分には関係あるよ。


スポーツ以外はどうか?というと、
やはり本来、伝えるべきことは隠されている。
どうでもいい事(大袈裟に言うと)にたくさんの時間を使っている。


アメリカの住宅ローン問題って何でニュースで
あまり報道しないんだ?って不思議に思います。
日経平均の暴落ぶりは、バブル崩壊時より凄いのでは?


政治関係では、あいかわらず、自民党介護報道っぽいし。
というか、都合の悪いことは、報道しないし。
言いたいことが多すぎるので、省略するけど。


現在、テレビで1番見て楽しめるのは、
アニメとドラマかもしれませんね。



天木直人氏の8月22日のブログを参照して欲しい
「駆けつけ警護」発言を報じないメディアと野党の責任


購読数が一千万部近くある
読売新聞は本当に存在価値なしです。
公明党→聖教新聞
共産党→赤旗
自民党→読売新聞
等大手新聞社(朝日新聞除く)




国民は、マスコミに対してとのくらい信頼してるんでしょうね。





自己満足のブログランキングに参加してます。
めんどくさいと思いますが、どれか押してもらえるとうれしいです。


FC2ブログランキング 不思議部門
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 経済部門
にほんブログ村 経済ブログへ







与党の利権確保のために、
チャンネル数を増やしちゃいけないことになってますが、
癒着を減らすために、公平にチャンネル数を増やすのが、
1番いいんですけどね。


堀江さん、ミキタニさんは、自民党の利権の前に
門前払いされちゃいましたけど、上手くいけば
メディアもいい方向に進んだと思うんですけど。
[ 2007/08/22 20:56 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
