[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とりあえず、消費税はこのままだったけど
自民党惨敗。本当によかったと思う。
来週の月曜、新しい人が発表となる。
きっと、つっこみどころ満載のメンバーになるんだろう。


竹中、武部、小泉、小池、前原あたりがなったら、
お笑いじゃ済まないけど。


もし、自民党が圧勝してたらどうなっていたか?
11月から消費税は2桁確実
選挙の結果を見て、今年はできないとあきらめたようだ。


単純に10%になったら、年間200万くらい使う人は
無条件に年間10万円税金を多くとられてしまう。
最新のPCが毎年買えてしまいそうだ。


消費税自体が、貧富の差を広げる一つの要因なんですよね。
おにぎりが食べれずに亡くなってしまう人、
お昼をマックで我慢する人、
残業しなきゃ生活ができない人、
仕事がなく、家にいる人、
毎日満員電車に我慢して通勤する人、
親のお金でスポーツカーを乗り回す人、
高級料亭で毎晩食事をする人。
全てが同じ税率ですから。


あっ高級料亭の政治家等は国の税金を使ってるほうか・・
消費税率がUPすれば、生活の厳しい人には
地獄のような生活に拍車がかかることに。



消費税UPを強制しようとしてる経団連はいいよね。
消費税上がれば上がった分だけ
儲かる仕組みになってるから。
※税率が上がれば、利益が上がる



ご存知の通り、消費税なんか上げなくても、
政治家や官僚等が不正なしにやれば、
10年掛からずに日本の借金はなくなります。
一度握った利権は手放した
過去がないだけに不可能ですけど。




自己満足のブログランキングに参加してます。
めんどくさいと思いますが、どれか押してもらえるとうれしいです。


FC2ブログランキング 不思議部門
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 経済部門
にほんブログ村 経済ブログへ









自民党がボロボロにした日本。
再生不能とまで言われた日本を
民主党はどうやって立て直すのか?
その工程で小沢批判が起こるとは思いますが、、
諸悪の種をまいたのは、自民党であることを忘れないように。
[ 2007/08/26 10:00 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
