スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
歴史に残る名言
自民党のアベ内閣が今日発表されました。
メンバーを見ると、
「また、国民を・・・」
って感じです。
自民党は選挙大敗前とやろうとしてることが変わってないし、
今後も自分達中心で暴走を繰返しそうです。



有名な「マルチン・ニーメラー、ドイツの牧師」の言葉を残します。


ナチスが共産主義者を弾圧した時、私は不安に駆られたが
自分は共産主義者でなかったので何の行動も起こさなかった。


その次、ナチスは社会主義者を弾圧した。
私はさらに不安を感じたが自分は社会主義者ではないので
何の抗議もしなかった。


それからナチスは学生、新聞、ユダヤ人と
順次弾圧の輪を広げていきそのたびに私の不安は増大した
が、それでも私は行動に出なかった。


ある日ついにナチスは教会を弾圧してきた。
そして私は牧師だった。
だから行動に立ち上がったが
その時はすべてがあまりにも遅かった。



今の日本では、ナチスは何なのか?
もうおわかりですよね。
アベシンゾーじゃないですよ!
コイケヤより、権力ないんじゃねえ。
コイズミの足元にも及ばないしね。


めんどくさいと思いますが、どれか押してもらえるとうれしいです。
FC2ブログランキング 不思議部門
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 経済部門
にほんブログ村 経済ブログへ








人間の心理ってのは、意外と簡単に利用されてしまいます。
まだまだ日本はマスコミ報道が相当影響を与えるようです。
手遅れにならないように、ニュース、新聞の裏側を読みましょう。
スポンサーサイト
[ 2007/08/27 22:59 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
