スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
今、デイトレーダーは?
アメリカの住宅ローン問題での、
世界同時株安がようやく落着いてきた感じです。


あいかわらず、円高の状態が続いてますが。
私自身の予想では、3年以内にびっくりするぐらい
円安になると思います。


投資の基本は「中長期投資」と思ってるので、
「デイトレ」には手を出す気がしませんでした。
ここ数年は、ほとんどの株が値上がりする状況でした。
なので、「デイトレ」で大儲けした人が結構いたんでしょう。


でも、大儲けした人がいた反面、
半分以上の「デイトレーダー」は損したらしいです。
売買をするたびに小額とはいえ、手数料を払うわけだし。
しかも、「デイトレーダー」は9時~15時、ずっとモニターから離れないそうで。(トイレも我慢・・仕事は?)
同じ時期に日経平均に連動するファンドを持っていれば、
ほっといても年率約40%の利益が享受できたというのに。


今回の世界同時株安、日経平均大暴落。
「デイトレーダー」の方は
どうなったんだろう?って心配になりました。
だって、ほとんどの株が下がってる状況では、
1日勝負のデイトレーダーは?って。


私の勝手な予想だと、8割くらいの人が大損して、
やることがみんな裏目に出ているのではないかと思います。
競馬よりは、回収率高そうですが、分単位で売買を繰返して、
上がる銘柄が少ないのではね。
その中で、冷静さを失って、失敗する人もいるでしょう。



実際に調べたわけではないのと、
デイトレに関しては素人なので
なんとも言えないとこですけど。




今回の内容を他の人に知って欲しいと思う人は↓を押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
[ 2007/08/30 19:29 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
