[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
自民党は格差社会推進している
ずっと前から思ってたことがある。
自民党の総理大臣って「格差社会をなくす」と必ず言っている。
でも、実際は「格差の少ない社会をなくす」ってことなのかも。
格差が限界まで広がらないと終わらないのかも。


自分達で全てを決められるんだから、
あんな悪党達にまかせていたら、
国民の生活は苦しくなるって!
ようやく、強行採決はできなくなったみたいだけど。


7月下旬の選挙のおかげで、消費税UPは先送りになった。
けど、TVでは「消費税UPしなきゃいけない」
と煽っているらしい。
マスゴミは自分の首を絞めていることになるんだけどね。
稼ぎが多いから違うのか?
それとも、隠されたメリットがあるのか?


消費税UPは、格差を広げる最悪のこと。
↓こちらを読むと消費税UPの狙いがよくわかります。
どういうこっちゃ。騙されないぞ


経団連の「おてあらい」・・
じゃなかった、御手洗氏は、消費税UPと更なる法人税減税を
ゴリ押ししてるようだ。


そもそも老後の心配をなくすために消費税を導入したと聞いている。
でも、以前より老後の心配は増えて、お金の負担も増えている。
逆に法人税は少なくなってきている。


しかも、導入後、
消費税の税収≒法人税減税(ほぼ相殺)
貧乏人が大企業にお金をとられるという構図ができあがる。
消費税が上がれば上がるほど、
経団連の企業のような外国に進出している
大企業は国(税金)から儲け分に上乗せしてお金を貰えるし。


経団連はそのために、自民党に多額の献金をしてるしね。
こういう「ワイロ」は罪にしてしまえばいいと思う。


何度も書くけど、自民党は国民を奴隷扱いしている。
消費税もマスコミによる洗脳でUPさせるだろう。
消費税UPはしょうがないってね。
そして、現在の日本では、洗脳されてしまう人が多いだろう。


官僚や与党とかが、不正をなくし、国民のために働けば、
消費税なんてなくしても、
借金は10年以内になくせるらしいんだけどね。


やつらがそんな自分にメリットないこと
するわけないんだよね・・
そもそも、利権争いばっかで、
仕事も何するべきかわかってないかも。
秘書がいなければ、何もできない人多いらしいから。


やっぱり、国民の多数が気づいて、
大騒ぎになるしかないんですよね。





今回の内容を他の人に知って欲しいと思う人は↓を押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking

[ 2007/09/30 11:40 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
