[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
日本の社会って不公平
昨日の続きです。


役人は17時以降残業しない。
19時までやってることはありえない。
たとえ、年金があのような状態でもね。
そして、仕事も適当!
本当かどうかしらないけど、名寄せ問題の理由が
人の名前、住所の書き間違えが相当あったと・・
たしか全体の3割・・
社保庁は小学校か・・小学校高学年でも3割も間違えないぞ。
そして、45分仕事したら、必ず休憩する規則に・・
本当に社保庁は小学校か・・


広告代理店って結局、仲介役なわけでしょ。
なくてもいいと思いつつ、妥協して相当安い給料でいいんじゃない?
何を勘違いしてるのか、
自分たちが偉いと思ってんだからしょうがない。
さまざまな権力をチラつかせて、やりたい放題のようだ。
広告ってのは、一般国民が見て、買って意味が出るんだよ!
マスゴミは広告代理店に逆らえないようだけど、
広告主と直契約できるように変えられないのかな・・


証券会社がエリート?って信じられない。
しかも、証券会社の社員って素人同然の金融知識らしいし。
手数料で儲けるために、お客さんを騙して売買をさせる・・
同然、お客さんが損しようが気にしない。
自分のノルマが1番!

しかも、これも売買の仲介役。。
こんな悪徳商売がエリート?
そもそも素人社員に意見を聞く意味はない。
これも相当安い給料でいいと思う。


次に銀行。銀行に関しては
ほとんどの人が知ってるとおり。
「横田濱夫さん」の「はみだし銀行マン」
を読んだらよくわかります。
(読みやすく、おもしろいのが10種類くらいあったかな)
これも相当安い給料でいいっしょ!
金利で国民に還元しろ!
ついでに言うと、これもお金を貸し借りの仲介役。。


政治家については、一言だけ。
あんなにたくさんいらないだろ!


世の中「不平等」にできているのもです。
いなくても何も問題なさそうな仲介役が
お金たくさんもらえて、立場も強いんですから。。
そして、本来いなくなったら困る職業の人や、
実際に価値のある仕事をしてる人が
お金を詐取されて貧乏になって、立場も弱いんですから。。


そして、立場の弱い者は、生活していくために、
今の社会を変える行動を起こす余裕がない。
中には、考える余裕もない人もいるだろう。


でも日本は、立場の強くない人が多数を占めているので、
国民がこのおかしな構造を壊そうと思えば
可能なのではないかと思える。





今回の内容を他の人に知って欲しいと思う人は↓を押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking
[ 2007/10/09 09:59 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
