[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
コネで出世はできない byカスゾエ
政治家になるのに1番大事なことは何?
という問題があったら、多くの人がこう答えるだろう。
「コネ」。
出題した人は「間違い」だというかもしれない。
でも、正解だろう。


実際、自民党はコネがない人は受け入れない党であった。
無党派から始めさせてたようだ。
自民党議員を見ればわかるでしょ?
政治家にふさわしくない人を集めたような集団だし。


アベシンゾーの罪を被せられた「セコー」の話でもわかる。
セコーがやり方を変えたらしいけど。


そんな自民党の現状を
まっこうから否定した人がいる。
そう、自民党のねずみ男・カスゾエ!
こんなことを言っている。


二世議員だから、親が総理だったからと、
コネで出世できるほど、甘くない。
また、資産家でカネがあるからといって認められるわけでもない。
全ては政治能力。
それが最も端的に表れるのが国会での質問なのだ。



おもしろすぎるよ。カスゾエ~。
流石にこれはきついだろ?
TVや新聞が全て正しいと思ってる人も
これには騙されないぞ!


今の総理の親は誰だよ。元総理だったじゃん。
その前の総理の親は誰だよ。元総理だったじゃん。
その前の総理の親は誰だよ。大臣だったじゃん。
次期首相候補の親は誰だよ。
2世議員どころか、3議員もたくさんいるだろ?


国会で政治能力が表れる?
(自民党議員の)自作自演の質問のこと?
野党の質問にまともに答えない自民党議員と総理は
政治能力がまったくないと言えるんじゃない?
そもそも、カスゾエの政治能力が高かったら、
自民党にいることがおかしいわけだし。






自民党が嫌いな人は↓こちらを押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking


アメリカから日本に要求事項が記載される
「年次改革要望書」。
あいかわらず、自分勝手な要望だこと。
↓弁護士の部分だけ紹介してたので是非ご覧ください。
ヤメ記者弁護士
[ 2007/10/25 11:11 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
