[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
忘れかけてた「政治家本来の姿」
ようやく植草さんの本、「知られざる真実」を読んだ。
少しでも多くの人に読んで欲しい本だと思う。


たくさんの方がご存知のとおり、
コイズミ・タケナカを含めた
村上ファンドもびっくりの「超大型インサイダー疑惑」や
「アメリカ自作自演テロ」のことを伝えようとした人です。
あと、「コイズミ政権の実態」もね。


日本政府は、総力をあげて、
のぞき、痴漢のでっちあげで理不尽な逮捕劇・・
改めて、この国では正義感を持つことは危険だと感じた。
逆に、ジコチュー(政治家、官僚など)天国な国とさえ思った。


本を読んでいるうちに「本来の政治家」の姿と
「現在の政治家の姿」が相対していることに気づいた。


本の1文を引用させてもらう。
政治は国に暮らす人のためにある。
地位、権力、名誉、欲求を満たすためではない。
だが現実には「私」が優先されている。
民主主義は国民を主権者とする仕組みだ。
議員は有権者を、党首は議員を、
首相は国会を尊重しなければならない。
政治の指導者は「私」を捨てて、国民の幸福を優先すべきだ。





現在の政治家+官僚は、本当に存在価値なしです。
国民に対する氷山の一角のウソが
ばれても何ごともないようにしてる。
アメリカ服従で かつ おこぼれで自分達が大儲け。
メディア支配による、国民洗脳+見下し。
プライドと収入は、日本代表。


書ききれないほど、悪い集団で、権力を握っている。
この悪い状況を本来の姿に変えるのは、
不可能だと思います。


国民が本来の政治家の姿を理解して、意見も持っていれば、
これ以上の悪化を止めることができるのではないでしょうか?






日本は豊な国だと言われてます。
が、貧困率、自殺率、格差がトップクラスというのが、真実です。


自民党が国民にアピールしていることは、全て裏があります。
自分達に都合がいいことばかりです。
だから国民の生活が苦しくなっていくわけです。


しかも、考えれたり、調べれば簡単にわかるものが多いです。
国民をバカにしてるって感じます。
(どうせ、バレないだろうってね)






自民党が嫌いな人は↓こちらを押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking


[ 2007/11/18 09:04 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
