[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
鉄鋼株を買え?
サブプライム問題で日本の株式は大打撃を受けている。
(リート関連も無残な状態・・)
下がったときが買い時ではあるけど、
まだまだ下がるような気がする。


日経平均1万円あたりまでいくんじゃないか?と思う。
根拠のない予想ですが。



さて、某メルマガでおもしろいことが書いてあった。
一部を引用させていただく。


株価を見れば、11月下旬から12月中旬にかけて
自作自演テロか、大幅な大地震(人工的に起こせる)
が起きることを予想して株価が動いていることがわかるはずだ。


なぜか鉄鋼株がみな値上がりしている。


これは、大規模に、たとえば東海大地震などが起これば
広範囲にビルが倒壊する。するとその復興需要として
鉄鋼が売れるからである。



その昔是川銀蔵という伝説の相場師が大地震のときに
鉄鋼を買い占めて大もうけしたが、それと同じである。


多分、今回、テロ対策新法が通らないので、
自作自演テロ、大地震による
原子力発電所の溶解が起こるはずである。
そしてそのときに総選挙をする。




どうでしょう?
私的には、メルマガに記載されていることは起こらないと思う。
けど、現状での鉄鋼株の値上がりは不自然だと感じる。
まず儲かるって感じでインサイダー情報が流れたんだろうと思う。


私は買う気はありませんが。






自民党が嫌いな人は↓こちらを押してください
にほんブログ村 経済ブログへ


今回の内容を好意的に読んでくれた人は↓を押してください
FC2 Blog Ranking
[ 2007/11/20 21:58 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
