[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
年間いくら?政治家1人にかかるお金
ホント、マスゴミってのは・・
2年前くらいから、マスゴミの情報を疑って見た感想である。
よくもまあ、与党の都合のいいように報道してることか・・・
もちろん、捏造当たり前。
特にゴミ売新聞の記事は悪質であることを常に意識して欲しい
そして、お金を払って購読するのはやめるべきだ。
ただ、ジャイアンツファンって理由だけでね。
(最近無料でお試しキャンペーンをやってるらしいけど)



耐震偽装(元イーホームズ社長の本)を読んで欲しい。
官僚、政治家、メディア、国の機関等の
想像を絶する無責任さやジコチューさを思い知らされる。


普段から疑いの目を持って見ている私の想像を超えるわけだから、
同じ人間として恥ずかしくなるくらいである。
彼らの半分でもまともに本来の役割を果たせば、
どれほど良い国になるか・・


さて、日本には政治家の数が多すぎるしお金もかけすぎている。
本来、国民の税金でやってるわけでもあり、
国のためっていう気持ちも必須になるはずだ。


でも、与党の政治化は
国会で寝てたり、携帯ゲームやってたり、無断欠席したり、
企業と癒着したり、裏金で設けたり・・
あえて厳しいことを書くと、現在の与党の政治化は
いないほうが国益になると思う。


まあ、本来の仕事をするという条件をつけても、
議員数もお金も、
現状の7分の1でいいんじゃないかと


さて、現在の日本を壊している1議員に
いくらの税金が使われているか。
年間1億くらいかな?って思ってました。


でもね、全てを計算すると1年間に1人の議員平均
3億1078万かかるんだって!
もちろん、この金額には、不正なお金や献金は含んでない。
実質、少なめに見積もって、
1人4億くらいと思っていいんじゃないか?


そんな状況の中、こっそりと増税を進める自民党って
KY党という団体名にしてもいいかもしれない。
そして、自民党から何も恩恵を受けてないのに
自民党を支持してる人もKYなんだろう・・
(恩恵を受けてる人はズルいけどね)







↓自民党が嫌いな人は、こちらを押してください
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ


↓今回の内容を好意的に読んでくれた人は、こちらを押してください
FC2 Blog Ranking
[ 2007/12/01 08:15 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
