[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
日本が中国、ロシアと仲良くならないワケ
私自身はロシア、中国が好きだ。
投資信託でかなり儲かっているのも1つの理由だけど。
日本人は中国、ロシアなどが嫌いな人多いですよね。
これもマスゴミの情報操作の賜物だろう。


そもそも日本の外交官はいなくてもいいくらいだ。
というのは、既に知ってのとおり。
だって、何も意見言わないで、受け入れるだけならまだしも・・
天木直人氏の本を読んで欲しい。


中国、ロシアと仲良くなれない理由はなんだ?
北方領土なんて、この理由のせいで解決しないわけだ。
中国人が日本人を目の敵にするのもこの理由のせいだ。
その理由は、「アメリカが許さないから
自分の都合のいい子分が勝手なことするなと。
ロシア、中国と仲良くなったら、
今までとおり絶対服従な日本でいる保障がないと。


こんな話をご存知だろうか?
田中角栄元首相が独自ルートで中国と接近していた。
それで、有名なロッキードでアメリカから制裁を加えられたと。


もう1つ有名な話では、
鈴木宗夫氏はロシアと親密な関係を築いていた。
アメリカとしては、絶対に避けたいわけだった。


そろそろ、日本も他国を見習って、あと1年以内に任意が終わる
アメリカ・ブッシュ政権離れして欲しい。






↓自民党が嫌いな人は、こちらを押してください
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ


↓好意的に読んでくれた人は、こちらを押してください
FC2 Blog Ranking


[ 2007/12/18 10:19 ]

読書感想 |
| ホーム |
