スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
年末のテレビ番組で思ったこと
普段テレビは見ないけど、年末年始の特番は毎年結構見たりする。
1番おもしろかったのは、「鹿島vs広島」(天皇杯決勝)だった。
両チームとも優勝するために必至にプレーしてたし。


他には
「ライアーゲーム」。
ドラマの内容はおもしろかった。
主役の性格がありえないけど・・
「名探偵コナン」これはいつみてもおもしろい。
「カウントダウンTV」懐かしい曲を聴きながら楽しく見れた。


改めて再確認させられる形となった。
テレビを見るなら、スポーツ、ドラマ、音楽番組、アニメを見ろと。


逆にバラエティ番組、情報系番組は改めて失望した。
というより、期待通りの内容だった。
バラエティ番組については、省略しておく。


ここでは、年末にフジTVでやってた
「さんまと福沢アナの~ほんまでっか」について軽くふれておく。
評論家やジャーナリストを10人集めて、日本の常識を覆すという趣旨だったらしい。
そもそも3系フジだから、このような番組に期待するのが間違いだったのかも。


以前読んだ本がおもしろかった「北芝健さん」にもがっかり。
「アメリカの主婦が1人でテロ組織を10個以上潰した」とか紹介して、
その女性がVTRに出ていた。
矛盾点が多すぎて、信じようと思っても無理でした・・
北芝さんって諜報に詳しいはずじゃ?


朝までTVによく出る「宮崎哲也さん」は暴走しまくり。
この人は自民党の政治家とガチガチの癒着状態だってのが最近わかった。
(タケベブタともかなり親密だというし)
「俺はみんなが知らない情報たくさん知ってんだぞ!」見たいな態度で、
「われわれの世界では誰でも知ってますよ」って言いながら、
常識はずれの発言を連発。
「ダイオキシンは有害じゃない」
「ゴミの分別は無意味」
「地球温暖化はほっとけばいい」

アベシンゾーと仲がいいことも自慢げに話してた。
「KY」がうつったのだろうか?


他は別に聞いたことない人だったけど、
みんないいかげん・・・
年末年始のTVだからなんでもあり。
4月1日じゃないんだよ!



番組の終わりにさんまさんが
こんな好き勝手言われて、視聴者が信じていいか迷ってると思います。
 それぞれが本当かそれぞれで調べないと・・



そんな適当で無責任な番組やるなよ(怒)
新聞のTV欄見ると、視聴率を取るための書き方だったけど、
TV欄の該当する情報が5分もやってないし、それの真偽も微妙だった。







↓自民党が嫌いな人は、こちらを押してください
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ


↓好意的に読んでくれた人は、こちらを押してください
FC2 Blog Ranking




大バッシングにあった「あるある大辞典」は、いい番組だったと思う。
実際に調べて紹介してたわけだし。
あの番組が打ち切りに追いやられたのなら、
みのもんた、田原ソーイチロウ等が出演する番組は
即刻打切りにすべきだろう。
権力の宣伝マンだから安泰なんだろうけど。
スポンサーサイト
[ 2008/01/03 15:40 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
