[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ハシモト弁護士が有利なんだって!?
大阪府知事選にハシモト弁護士が出るが、
普通に考えたら彼が勝てるわけないと思う。


あまり注目してなくても、衝撃発言の連発でびっくりだ。
これから選挙というのに、現役の自民党議員のごとく
無責任発言、都合の悪い発言の撤回・・
そんなとこでも、バラエティやらなくていいんだけど
自民党、公明党それぞれの本部からの支援も受けられなくなっている。
彼の適当さや、性格の問題は書いたらきりないから、ここでは書かないけど。


でも、去年の選挙がそうであったように
有名なだけで当選するのが日本の選挙。
「丸川たまよ」なんて、絶対に落ちると思ってたら当選したし、
「丸山弁護士」も厳しいと思ったら、楽に当選、
「かすぞえ」なんかは超楽勝。
そして、本当に当選すべき人はマスコミが報道しないから落選・・


本当に大阪のことを考えた場合、彼の当選は不可能。
テレビでの知名度、適当な大ボラで勝負ってとこだろう。
大阪でも不評らしいが、こんな記事を見つけた。


「出馬宣言後にあれこれ批判が出たのに、全国紙がインターネットで『府知事には誰が好ましいか』というアンケートを行ったところ、橋下氏45%、熊谷氏29%、梅田氏7%でした。やはり府民の9割が知っているというダントツの知名度がモノを言っている。橋下氏は核武装発言を撤回してタカ派色を薄め、茶髪を黒髪に戻すなど真面目な人物へのイメージチェンジも行っている。熊谷、梅田両氏がどこまで追い上げるかですが、選挙期間中に失言などのミスをしなければ、このまま橋下氏が逃げ切る可能性もあります」


あんなテキトーな人がねえ・・
そう考えると、「小島よしお」や「三浦カズ」や「みのもんた」や「木村拓也」
が選挙に出たら楽勝で当選なんだろう。







↓自民党が嫌いな人は、こちらを押してください
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ


↓好意的に読んでくれた人は、こちらを押してください
FC2 Blog Ranking
[ 2008/01/12 15:39 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
