[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
年金はもう終わってる・・・
年金問題は解決不可能です。
だって、集めたお金を使っちゃったんだから
予定通りに年金を支給できるわけがない。


この国家ぐるみの詐欺をわかっていながら
年金を支払い続けている自分自身が悲しくなってくる・・
何か年金を払わない方法があったら教えて欲しいものだ。
生活苦の人が多数いるのに、こんな詐欺年金を無理して払っている。。
その年金が手元にあったら自殺せずにすんだ人達がどれほどいただろうか?


そもそも現段階で予定とおりにもらえても、元金に届かないようで・・
インフレリスクを考えると、バカバカしいシステムなのにね。
仮に固定金利が0.0%の40年積立定期
(20歳で加入で毎月2万円)
ってのがあったら、誰がこんなバカバカしい定期を組むだろうか?

でも、現在の年金はこんな超インチキ商品より価値がないものなんだよね・・
(年金は何のためにあるのか?ってきれいごとはぬきにして)


この話を日本国民のどのくらいが知っているだろうか?
とりあえず読んで欲しい。
厚生年金記録“底なし改ざん
社保庁には、一般常識がないんです。
もちろん、そんなのはとっくに知っていて許している与党もね。
頭にくるけど、何も驚かないよ。彼らのやることは。


あり得ない話だけど、
払った分はいさぎよくあきらめるから、
年金を廃止して欲しいものだ。(これから払う分助かるので)



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/01/15 20:45 ]

未分類 |
| ホーム |
