スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
日本を誇りに思う?ゴミウリ新聞の記事だからね・・
1月25日の「天木直人氏のブログ」を読んだ。
「日本国民であることを誇りに思う」人が93%であったと強調する読売新聞


ゴミウリ新聞の調査なんて当てになりますか!?
つっこみどころが多かったので、天木さんの記事をもとに書いてみます。
「国民であることを誇り」とし、「国の役に立ちたい」と考える国民が、
 それぞれ93%、73%と、過去最高に達した。
 誇りに思う項目については、
「歴史、伝統、文化」が71.6%と、
二位の「国土や自然」(43.4%)、
三位の「社会の安定・治安」(28.4%)など」



まず、今の日本に誇りを持ってる人って3割もいないんじゃないか?
歴史、伝統、文化?何を誇れるんだ?
1位の意見は侵略戦争?今はなき国民総中流?
2位については、自民党が壊しまくっているけど・・・
10年後にはそんなこと思えないほどメチャクチャになるって・・・・
3位の意見は本当にそう思っている人が3割もいるのであれば
自民党のメディア操作による洗脳は大成功ってとこだろう。



「あなたは今の日本はどのような国だと感じているか」という問いに対して、
「平和国家」(59.7%)、「経済大国」(35.9%)、
「文化国家」(27.2%)、「民主的な国」(25.2%)という答えが上位を占め、
「軍事大国」(2.0%)という答えが最下位であるという点である。



1位の平和国家と思うんだったら、自民党を止めてくれ!
あの党はアメリカ絶対服従で日本を戦争する国にしちゃうよ。
2位の経済大国。いつの話でしょうか?メディア操作による賜物か?
3位の文化国家。これはいまいちわからない。
4位の民主的な国。自民党の強行採決の連続を覚えてないの?
自民党には国民の声は届かないよ。
軍事大国については、そうだと思う。軍事費世界2位なんだから。
それもアメリカのためのね。



どのようなイメージで国の役に立ちたいかという問いに対しては、
「将来を担う子供を育てる」(48.2%)、
「平和と安全を守ることに貢献する」(44.3%)がダントツ



これに関しては、考え方は立派だと思う。が、今の日本ではとても難しいことだ。
「将来を担う子供」に関しては、
「愛国心の強制」や「政府に都合のいい人間作り」・・・その他いろいろだし。
「平和と安全」については、アメリカ絶対服従の日本では、
自民党が力を持っている現状では不可能



捏造が相当多い、世界講読数1位のゴミウリ新聞の数字だから
本当のところはわからないけどね。



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ


スポンサーサイト
[ 2008/01/31 09:33 ]

未分類 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。