[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ギョーザ騒動は中国の仕業?
中国から輸入した冷凍食品で大騒ぎになっている。
マスゴミの騒ぎ方を見ると、意図的に大げさに報道してるように思えてくる。
しっかりニュースを見てないので、情報不足ですが。
今回は、推測であるけど私の曲がった考えを書こうと思う。


「吉野家で牛丼を平気で食べている人」や、
「マクドナルドで喜んでハンバーガーを食べている人」や、
「混んでいるうえ、高いお金払ってすし屋で大トロを食べている人」達さえも、
冷凍食品は危険だから食べないというからお笑いだ。


ベストセラーとなった「買ってはいけない」(4冊)があるが、
読むと日本の食品は中国と同様だと思い知らされる・・・・
是非、図書館などで借りて読んでみて欲しい。
多少のことを気にしてたら食べるものが限定されて困るけどね。


報道されたときだけ、一時的に大騒ぎになって、数ヶ月たつと
改善されずに気にしなくなるのが日本人のパターンだ。

何故改善されずに忘れられていくかというのは簡単な話。
自民党や関連企業が癒着して、適当な発表をして隠蔽するから。


まず、1ヶ月前にわかったことらしいが、
何故この時期に発表したんだろう?
この騒ぎを利用して自民党が悪法を成立させてしまうのではないか?
年金、ガソリンといった旬な話題隠しか?
それともフクダの支持率低下をとめるための何かの作戦か?
「タウンミーティングのやらせ」みたいにサクラだったら?


そして、中国のせいにしてるが、証拠がないらしい。
1ヶ月もたつのに。
そもそも、自民党は国民のことをどうでもいいと思っているので、
自作自演の可能性もある。
ご存知のとおり、アメリカにつくしまくっている日本ですが、
アメリカは日本より中国を大事にする方向で動いている。
また、中国の成長を妬んでいるという話もある。(アメリカも日本も)
中国をSTOPさせるために今後も中国絡みの騒ぎが起こるかもしれない。


冷凍食品は日本全国でどれだけ利用されているんだろう?
自分も含めて、かなりの人が利用している。
しかも、スーパーでも頻繁に半額セールを行っており、
相当売上げにも相当貢献してるように見える。
マスコミが騒ぐように危険な状態だったら、
1ヶ月前から被害者が続出するのではないだろうか?
そもそもその前に何もないのも不思議だ。


これが間接的に値上げにつながることがないといいんですが。。
安い中国製品を日本から締め出す戦略だったりして。。。


1ヶ月くらいは、いろんな報道のされ方をするんだろうけど、
おかしいと思わされることが続出しそうな予感がする。


ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/02/02 08:03 ]

未分類 |
| ホーム |
