[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ウインドウズ7? VISTAはダメか
パソコンを使用してる人でウインドウズVISTAはどのくらい使われているのだろうか?
そして、どのくらいの割合の人が不便なく使っているのだろうか


私はデスクトップPCはVISTA、ノートPCはXPとなっている。
はっきり言って、VISTAが嫌でデスクトップPCは子供のテレビと化している。。
VISTAはきっと新しいから凄いんだろうって勝手に信じながらも・・


ちなみに、VISTAはすぐフリーズするし、
メールも勝手に削除するし(ゴミ箱行きもあれば、届かないのもある)
漢字変換も使いにくいし→例をあげると「たいかい」って漢字変換できない
何か設定が必要なのかもわからない。
まだいくつか謎があるのだけど、普通の人が使うには不便でかつ
信用できないOS
なのだ。
マニュアルどおりにやっても、不具合が多いし。
(いろんな設定が必要なのだろうか)



あるブログを読んで、VISTAはNGという思いが強くなった。
(引用は青字)


きっこはんがパソコン修理でソニーサポートに電話したら、
パソコン売る立場のソニーの人間が「Vistaのパソコンを新規に買うより、
現在使用のXPパソコンを修理して使うほうを勧める」って言われたそうで



修理してまでXPってことは・・
何のために大騒ぎして新OSを発売したんだ?


ネット上のパソコン情報を読んでいる限り、
Vistaを褒めるなんて記事はあまり見たことがない。
ゲイツのOS更新で金儲けの嫌らしさを感じるだけ。
動きが異常に重くなったと言われ、
MacOSXの真似ばかりのVistaなんて導入しようなんて夢にも思わない



ネット上の情報は見てないけど、それが真実を物語ってますね。
PC雑誌はVISTAの宣伝媒体ですから、信用できません。
マックの真似だったとは・・・


会社関係のパソコンではそのせいかVistaの普及率はまるでな
いとかで、ほとんどがXPとか。XPでも重たいのに、どうでも
いいお飾りの無駄な機能満載のVistaなんて仕事で使う訳がな
いよな。



たしかに会社ではXPのままだ。
VISTAにするって話は出てない。
そういう理由があったのか・・・


そういう動向にさすがに反応してか、
4月4日にマイアミで開催の会合でビル・ゲイツが
Windows次期デスクトップバージョン「Windows 7」が
来年夏頃リリースされる見込みとかを言ったとか。
完全にVistaはゴミ扱いに決定ってことじゃないの。



ウインドウズ7って言っても、大騒ぎするメディアに騙されないようにしないと
VISTAと同じ目に合いそう。。
XPで不便なく使えるわけだし、上級者向けの機能いらないんだけど。
[ 2008/04/20 08:36 ]

きまぐれ文章 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<学費の高さ、日本が世界一! | ホーム | 8割・・いいんだ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meronpan58.blog46.fc2.com/tb.php/237-084fca55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
