[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
見えてきた自民党の終焉
山口での選挙で民主党が圧勝した。
日本の未来がどん底に向かうのを止める素晴らしい結果だ。


たかが1選挙区と思う人もいるだろうが、
今回の結果は自民党崩壊を決定付ける要素が多々ある。


山口県は無責任大王アベシンゾーを支持しちゃう保守王国であり、
全国の中でも自民党が圧倒的に有利な場所だから。
ここで大敗しちゃったんだからね・・・
他のとこはもっと厳しいね


そして、ご存知の人も多いと思いますが、勝ち目のないときは、
共産党が候補者を出さない方針となってます。
そして、共産党支持者の票がどこに行くかにも注目が集まってました。
結果を見ると、ほとんどが民主党に流れ込んだ計算になる。
次回からの選挙も同様の現象が起こるだろう。
接戦の場所は自民党が負けるわけ。


そして、自民党びいきのメディア戦略に負けずに民主党が圧勝したこと。
自民党が総力をあげて今回の選挙にのぞんだわけだけど、
国民が自民党離れしてるので、以前より騙される人が減ったのだろう。
当然、次回の選挙でも同様のことだろう。


笑っちゃうことに、自民党内では負けた原因をアベシンゾーに追及するらしい。
党内では反対意見の多かった
ノーパンしゃぶ接待、耐震偽装の隠蔽で有名な「山本繁太郎」を候補者として
ゴリ押ししたらしい。
仲良し内閣を思い出しますね。



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/05/01 10:00 ]

きまぐれ文章 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<とかげのしっぽになった「守屋前防衛事務次官」 | ホーム | 国民が支持してる、そのまんま東。スキャンダルまみれ。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meronpan58.blog46.fc2.com/tb.php/244-15608c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
