[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
大儲けするには
日本人はなぜか、こどものころから
お金を欲しがるのは「悪」というイメージを植えつけられている。
資本主義社会の中、お金がどれほど重要かということは
誰でもわかっているはずなのに。小学生さえも。


もう結構前の話だが、ライブドアの元社長堀江さんのお金に対する姿勢が
バッシング対象になっていた。
堀江氏自身が目立ちすぎる言動を反省するコメントを出したようだけど。
でも、堀江さんの発言は日本人の多数がすべき発言であり、
真実が含まれていた。


きれいごとばかり言って、
裏で逆のことばかりやる人達はバッシングされるべきだけど。
表にでる犯罪も、裏でもみ消される犯罪も
ほとんど、お金絡みのようだ。
それだけ、現在の生活にはお金は欠かせないはず。


では、何故お金を欲しがるのは「悪」という教育を受けさせているのか?
考えてみると意外と簡単な答えにいきつくと思う。
誰にメリットがあるか?を考えれば。
厚生労働省や文部省に聞いてみたいものだ。


その一方では、国民に隠れて大儲けしている人達がたくさんいる。
「悪」を受け入れれば簡単に大儲けできるという例をいくつか聞いた。
ただ、それがバレなきゃだけど。
多くの人達はバレないように上手くやっている。


こんな噂をいろんなとこで耳にした。
「マイクロソフトのウインドウズビスタは、ある情報を密かに
米国の国防省に提供できるという」
あの問題だらけのOSに。
もし、本当だとしたら、CIAからマイクロソフトにどれだけお金が動いたことか。


去年から食品に関する問題で企業の姿勢が問われてますが、
力を持った企業は表に出ないことを覚えておくべきでしょう。
(圧力でもみ消せるから)


マンションの偽装もそもそも、大儲けするために、
ソフトの改竄してたわけだし。
イーホームズの藤田さんの正義感おかげで、隠蔽できなかったんですが。


最後にもう1つの噂を書いておく。
ウイルスソフトでかなりのシェアを占める某企業がやったことだけど。
「自社のソフトの売上げを伸ばすために、ウイルスを次々とネット上に発生させていた」
この話は記事にしようとしたところ、圧力がかかって掲載できなかったらしい。
売上げを伸ばすためなら、このくらいのことは平気でやるんですよね。




ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/05/07 15:19 ]

きまぐれ文章 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<権力を乱用する自民党 | ホーム | ネット規制の始まり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meronpan58.blog46.fc2.com/tb.php/247-674a09a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
