[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
こんな雑誌があったんだ!
テレビについては、自民党のコントロール下に置かれているから
常に情報操作がされ、国民が知るべきことが隠されている。


チャンネル数が増えないのも、新しいチャンネルを作ることによって、
自民党が満足する情報操作ができないからだ。
そして、都合の悪い(国民に有益な)情報も規制するのが大変だから。


雑誌も有名であるほど、同じことが言える。
好き勝手に記事を載せていくと、
自民党関係者からかなり圧力がかかるらしいし。


そんな中、興味深い雑誌があることを知った。
サイゾーってご存知でしょうか?
その雑誌のHPには以下のような記載があります。(青字)
まさにその通りだと思った。


テレビや新聞、大手週刊誌などといった大手マスコミは、
メディアが肥大化したためにできてしまった
「しがらみ」や「タブー」がたくさんあります。


政治的な繋がりがあるために特定の政党の批判ができなかったり、
スポンサーに名を連ねる企業が多いため、
消費者の立場に立った財界・企業への検証ができなかったり、
人気タレントを使いたいがために、
大手芸能プロのスキャンダルは扱えなかったり……。


つまり情報の受け手である多くの市民は、
大手マスコミにより意図的に取捨選択された
情報を与えられています。



近日中に是非読みたいと思いました。
興味のある方は是非読んでください。


6月号は以下のような内容みたいです。(青字)


【第1特集】やっぱり企業は嘘つきだ!
その看板に偽りアリ! 有名企業の“虚言”を徹底追及/
「JT」は民間企業じゃない/
「朝日新聞」の非正規雇用!/
「ヤマダ電機」は安い?/
警察が天下り「松下電器」
乱れ飛ぶカネ! 虚飾のスポーツメーカー戦争
ジミ?にがんばる中小“五輪企業”を探せ
大手マスコミの“ゴーマン”記者クラブ
大規模商業施設で潤うディベロッパーの正体
「オール電化」は環境にやさしくない!?
エコロジーを食い物にする企業の矛盾と思惑
4大メガバンクのぶっちゃけ 社内事情
ボロ雑巾のように使われる店長の悲鳴
若手社員が語る「辞めたい理由」!
“創価学会系”と噂される企業を直撃! ほか





ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/05/23 15:59 ]

きまぐれ文章 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「人気者キムタク」を利用する小泉純一郎 | ホーム | ネット規制されちゃうよ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meronpan58.blog46.fc2.com/tb.php/255-dc6af521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
