[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
年収一千万以上の仕事の中身。出所は税金なんて・・
日本の役人。
まったく役に立たないどころか、
国民を騙し続けてプライドだけ一流の情けないアホ集団。
現状では、国のために働こうとする人は、潰される。
もちろん、各役人が利権、税金をすき放題使える環境を守るため・・
その理由は国民が優しすぎるから?寛大だから?無知だから?


ご存知のとおり、官僚は国民の税金をムダに遣いまくっている。
そして自分達の物にしている。
年収数千万の基本給のほかにも40歳で家が何件か買えるほどね。
日本が官僚天国と言われるわけだ。
見方によっては、国民が給料を渡してるから雇い主なのにね。


今更、ここでこんなこと書いても、何も改善しないのはわかってる。
けど、日本ってのはホント不公平で悪人達が得するとこだなって思うと
役人の悪事を知るたびに、どのくらいの日本人が知ってるのかな?って考えてしまう。


今回は問題続出の外務省がどんな仕事をしてるかを
たまたま本で見つけたので紹介しておく。
(抜粋します。青字)


外務省に入ってすぐ、変なとこだなって思いましたよ。
朝9:30始まりなのに10:30頃に出てくる。
午前中は新聞を読んでいるだけ。


昼ごはんは2時間かけて食べに行く。
午後になってから電話をかけはじめる。


6時になるとあちこちでビールを飲んでいる。
それから、ウイスキーを開け、酔っぱらったところで文章を書き始める。
それで夜中まで待って、タクシーで帰る。


まあ、他の省も似たようなもので、霞ヶ関全体が、
なんでこんなに間延びした仕事をするのかなと不思議でした。
でも、麻痺していくんですよ。



こんなヤツら時給700円でも充分なくらいだ!
いや、即クビだね。
それでいて、日本の恥を外国に晒してるんだから、いないほうがいい。
まったく、外務省のクセに外国語が苦手って、「お笑い」のネタかよ!!



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/05/27 09:00 ]

きまぐれ文章 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<こんなバカげた理由で、日本はロシアや中国と仲よくしちゃいけない | ホーム | 「人気者キムタク」を利用する小泉純一郎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meronpan58.blog46.fc2.com/tb.php/257-1604663a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
