[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
官僚がダメな理由がわかっちゃった
はじめに書くけど、官僚は悪いことをやり続ける
たとえ、時代が変わっても。


モラルが低下して、自分さえよければって気持ちを持つ人が増えている。
一般人だとそれでもいい。
多くの権力者がそう思っているところが問題だ。


特に官僚。。政治家を操り、プライドの塊で税金のムダ遣いばかりして、
同じ人間と思えないほど自分達のことばかり優遇している。
(日本国民のためっていう良心はほとんどない)
日本のウイルスといっていい状態だ。


でね、田中マキコさんの本読んでわかっちゃったんだ。。
日本の一般国民が政治に興味もたないから、
官僚は20年後も50年後も悪いままだってこと。
いや、悪化していくってこと。


官僚がやりたい放題やっているのは、多くの国民が知っている。
東大などの学生なんて、知り尽くしているかもしれない。


で、驚くべきことに役人になろうとする学生は
日本のためでなく、自分が好き勝手やるため
に官僚を目指す。


ほとんどの官僚候補は、はじめから、
悪いことして自分だけいい思いをしようって
強く堅い思いがあって官僚になる
のだ。
そして、過去の官僚の悪知恵や手口を研究し年々
悪質な手口も平気で行われている。


これじゃ、日本は何年たってもよくならない。
読んだときに「なるほど」って思った。
考えてみれば、そうなんだよね。
そう考える、官僚志望の学生は今のうちに・・・


現在、問題となっていることは、根本は官僚なんだよね。。
なんとかならんかな。
日本国民は政府に対しておとなしすぎるっていうから、
国民が目覚めるのが1番なんだけどね。




ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/06/10 11:56 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
