[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
福田さん、お疲れ様。
ようやく福田総理が辞任しました。
4月頃にやめさせて欲しいと相談したが、却下されていたようだから、
約半年はきつかっただろう。


どうせなら、夏休みや海外視察や内閣改造をする前に辞任を認めてほしかった。
余計な税金をたくさん使っちゃったからね。
今回は認めてもらえなくて我慢しきれずに勝手に会見をセッテングしたらしいけど。
そうしなきゃ、辞任できないもんね。
今回も辞任をしたいって伝えたら「今から話をしに行くから」って言うのを
断って会見したんだし。
ようするに、突然の辞任じゃないとしばらく総理をやらなきゃいけなかったわけだ。


それにしても、マスゴミを使ったミエミエの福田おろしはひどかった。
普段ニュースを見ないけど、辞任後はニュースでどんな報道をしているか見てみた。
ここまでコケにしてるとは思わなかった・・ってほどのバッシング・・・
福田総理の年内辞任はほとんどの人がわかっていたことだろう?
ましてや、マスゴミなんて福田おろしに躍起になっていたんだから、
さぞかし、目的が達成できて嬉しいんだろう。
そして、その勢いでバッシングを続けている。


ダメ総理ではあるけど、
アベシンゾーと比べたら随分マシな総理だったと思うよ。
アベシンゾーは、毎週いくつかのあきれるネタを提供してもらってたからね。
福田総理はアベシンゾーなみのバカネタは比較的少なかったし。
アベシンゾーはやること全てが姑息で幼稚で救いようがなかった。
本当に何でこんなバカで自分勝手で常識がなく、
ウソが8割で国民を見下してるやつに対して
国民が怒らないのが不思議だった。
福田総理に関しては、たまに「よくやった」って思うことがあったし。


結局、福田総理は自民党+αにとっては、使い捨てだったのがよくわかった。
彼自身もよくわかったんじゃないかな?
総理を引き受けたことを今頃後悔してんだろうね。


6人名前見たけど(アテ馬もいるようですが)、
次の総理は「福田総理」よりバカな総理が誕生することになる。
何か月持つんだろう?



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/09/06 18:06 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
