[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
大臣っていうのは、正義感ゼロ
アメリカの証券会社のおかげで、世界中が大騒ぎになっている。
もしかしたら、アメリカ自体の信用もガタ落ちで
絶対的な権力も通用しなくなるかもしれない。


アメリカ絶対服従の日本政府は、今後どうするんだろう?
バカのひとつ覚えでアメリカ救済のためっていいながら、
今まで通りにアメリカのいいなりになりそうで怖いけど。


そもそも「サブプラ」で騒ぎ出したときだって、財務大臣と総理大臣は
まったく人ごとで対応策を検討しようともしなかったんだから、
現在でもこの重要さも理解してないかもね。


まあ、自分達が儲かるようにすることと
国民を騙すことで頭がいっぱいだっただろうしね。
あんなヤツらに日本をまかせているから、
8割以上の国民が老後を地獄だと思っちゃうんだ。


大臣でいると、さまざまな決定権を握っているので、
1つの企業から数千万の賄賂を受け取っている。
総額いくら入るのかは想像できないが、
いくつかの本に似たようなの内容が書いてあるから間違いないだろう。


前まで不思議に思ってたんだ。
なんで、政治家はあんなに大臣になりたがるんだ?って。
莫大なお金が答えだったんだ。
なんのメリットがあるか考えれば簡単な話で、納得ですけど。


はっきり言って、現在の大臣は中学生でも出来る。
中学生がやったほうが国民のためになる。
いや、現在の大臣はいないほうがいい


オオタ大臣だけでなく、ほとんどの大臣があんな感じだ。
きっこのブログ」を数ヶ月読むだけで、大臣の悪質さがわかるってもんだ。
無責任 でかつ ウソばかり言って  権力乱用 して
プライドが高く 国民のためって言って正反対のことをし
たくさん圧力をかけ 不祥事を揉み消し工作を行い
不都合なことを言われると口封じをし
最近は失言も増えて 守銭奴で 仕事はしないで
国民を見下し ・・・
一般の人にはメリットはないだろう。
おこぼれを貰える人や、お仲間は別だけどね。
 

子供のころから、それを目指して生きてきた連中だから救いようがないけど、
自民党が与党でなくなったら、思いっきり今までの言動を反省して欲しい。
それにしても日本も、ニュージーランドみたいに
2世、3世議員は認めないようにすればいいのに。


現在の日本じゃ無理とわかってるけど、ニュージーランドみたいに
不祥事を起こした政治家は、きちんと捕まえて、
一生政治家になれないようにすればいいのに。



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/09/18 16:21 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
