スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
志位委員長の訴え(新宿駅東口)1
演説の模様を読んで、多くの人に読んで欲しいと思ったので
数回にわけて引用させてもらおうと思う。
共産党嫌いな人も読むだけ読んで欲しい。
そして、国民を見下す最低な自民党と比較して考えて欲しい。



私たちは、九月十二日から全国遊説を開始していますが、どこでも盛況です。
自民党の総裁選の方はしぼむ一方ですが(笑い)、
私たちの方はたいへんな盛り上がりであります。(拍手)


ただ、みなさん、選挙は風頼みでは勝てません。
私たちは、自ら風を起こし、チャンスを勝利という結果に必ず
つなげるためにがんばりぬきますので、どうか絶大なご支持を共産党にお寄せください。
よろしくお願いいたします。(拍手)


いま、国民のみなさんが解決を願っているどんな問題も、
根っこをたどると、あまりにひどい大企業中心、
異常なアメリカいいなり
という「二つの政治悪」にぶつかるのではないでしょうか。
この「二つの政治悪」を正面からただし、政治の中身を大もとから変える、
この立場に立ってこそ国民の願いが実現し、国民の利益にかなった新しい日本をつくれます。
このことを正面から掲げて、共産党は今度の選挙で躍進をめざしたい。
この決意を申し上げるものです。(拍手)



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
スポンサーサイト
[ 2008/09/24 19:33 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
