スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
志位委員長の訴え(新宿駅東口)10
演説の模様を読んで、多くの人に読んで欲しいと思ったので
数回にわけて引用させてもらおうと思う。
共産党嫌いな人も読むだけ読んで欲しい。
そして、国民を見下す最低な自民党と比較して考えて欲しい。



さらに、政党助成金です。
年間三百二十億円。共産党以外の各党が分け取りしています。
この前、各党の政治資金報告が報道されましたが、
自民党は収入の65・6%、民主党は84・2%が政党助成金です。
こんな税金頼みの政党になっている。

「官から民へ」といいながら、自分たちは「国営政党」になっているということを、
恥ずかしく思わないのかと私は言いたいのであります。(「そうだ」の声、拍手)


南アメリカのボリビアという国に、左翼政権ができました。
ここでは政党助成金をなくして、
障害者福祉に使うための法律を通したというんですね(「ほー」の声)。


日本でも、これをやらせようではありませんか(「そうだ」の声、拍手)。
私たちは、厚生労働省に、
障害者福祉の「応益負担」を撤廃するのにいくらかかるのか、資料を求めました。
出してきた数字を見たら、三百二十億円(「おおー」の声)。
額がぴったり一致ですね(笑い)。
政党助成金をなくして、障害者福祉にあてようということを、
私は訴えたいと思います。(拍手)



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
スポンサーサイト
[ 2008/10/03 20:26 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
