[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
カップラーメンで景気回復すると思ってるの?
最近よく言われるのが、
「自民党議員には庶民の気持ちなんてわからない!」ってことだ。
でも、表現が妥当ではないと最近思う。


こんな感じだろうか。
「自民党議員には一般常識がまるでない」
「自民党議員はグレた中学生と考え方が変わらない」

こんな集団が日本を牛耳っているんだから国民は不運としかいいようがない。


あそ~ネタは聞き飽きてる人も多いと思うけど、
冗談だろ!って思った事実をひとつ紹介しようと思う。
選挙用に見せかけの国民への詐欺行為をいろいろやってるけど、
どんな集団?だって思ってしまう。


さて、ギャグとしか思えない自民党自信の景気対策はこれ
全国民にカップラーメンを配る!


さっき、自民党の表現に使ってしまった中学生。ごめんなさい・・
国民の税金でこんなこと考えるなんて(しかも自信たっぷりに)
小学生低学年が妥当でした。


詳細に言うと以下のような感じだそうだ。(赤字)
ほんと、あそ~はどアホですわ・・


昨今の急激な金融不安と景気の冷え込みへの対策として、
全国民にカップラーメンを配ることを決めた。
所得と関係なく世帯ごとに人数に応じて配給される。


「私は買ったことないが、みんな大好きなカップラーメンを配ることにした」
と述べる。


カップラーメン配給の費用は特別予算で計上。
4人家族の家庭なら6万円相当のラーメンが行き届くよう検討しているという。
「個数換算してだいたい150個ぶん。家族が半年は食うに困らなくなる」


いっぽう、記者団からは
「6万円で150個だと、1個400円する計算になる。
カップラーメンはそんなにしないのではないか」
との指摘があったが、首相は
「今後消費税を上げるので、そのぶんが計上されている。
財源もそこから調達する予定だ」



1家族でカップラーメンを150個も必要な家庭って??
そもそもカップラーメンばっか食べてたら不健康だろ?
いらねえってば。
でも、400円のカップラーメン?
カップラーメンの会社や医療機関から大量に献金もらったのか?


見逃しちゃいけないのが、税金ばらまきで
全国民に強制的にカップラーメンを配っておいて
後で数百倍を税金を強制徴収するってこと・・・
自民党がアピールしてる政策は全てこのパターンだから
どこまでも腐っている。
ようするに、選挙前の票集め。千人でもいいから支持者を増やそうってこと。


それにしても、カップラーメンに興味がない総理がね・・
あの口がひん曲がった総理は、
自称「経済通」って言うのいい加減やめたほうがいいと思う。
あそこまで、無知だと目立ちすぎるって!


最後に一つ。
あそ~は本当は日本が景気回復しちゃうと困るそうだ!
アメリカ様より先に回復しちゃうと、ご主人さまが怒るんだって・・



ランキングに参加してます。
ご協力をお願いします。
↓押してください(自己満足のランキングですが)
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/11/03 20:55 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
