[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
誰が1番得をしたか?を考えると見えることもある
「元厚生次官殺害事件」。
完全にニュースはこれ一色になってるようだ。
多くの国民が興味を示す絶好のネタだしね。
でも、はっきりと言っておく。


こんな事件、詳しく報道されても、


国民は何も得るものはない!



あまり詳しく知らないけど、
不可解な事件なので書いておこうと思う。


犯人が自首したが、
この流れは多くの人が予想できたことだと思う。


だってそうでしょ?


推理小説好きの多い日本だもの。



そして、ある目的を持った団体は、
この事件と結果によって
強引に国民の気持ちを変えることに
成功したわけだ。


不可解な事件は必ず、
真実を暴かずに適当に忘れ去られることが多い。
世間に真実が知れ渡ったらマズいからだ。
有名な格言に
「事件の真相を知るためには、
その事件によって得したヤツを調べろ」
というのがある。
名探偵コナンの名言は
「真実はいつも一つ!」


現実にもコナンみたいに


必ず真実を暴く探偵がいればなあ・・



心の底からそう思う。


で、今回はタイミングが良すぎるほど
「得」した連中が多い。
とりあえず、ニュースを全て鵜呑みにしないで、
こんな考え方もあるよって程度に見て欲しい。


1.事件の数日前に、
TOYOTAのオクダさん
がこんな感じの発言をした。


   マスコミや野党が厚生労働省の
   批判ばっかりしやがって。
   誰のおかげでメシ食ってるんだ。
   広告を出すのやめてやろうかと思ってる。
   ↑
   この発言を受けて、マスゴミは年金問題を含めて
   厚生労働省のニュースがなくなった。
   その後、何のニュースをやってたかと言うと、
   ひき逃げ、学生の大麻ばかりだったようだ。


2.事件後、
自民党の幹部
がこんな感じの発言をした。


   こんな事件が起きたのは、野党やマスコミが厚生労働省を批判したからだ。
   ↑
   この発言を受けて、マスゴミは被害者に対して
   素晴らしい人だったと褒めちぎる報道を続けたらしい。
   本当は当時厚生大臣だった、
   コイズミ氏と一緒に年金をボロボロにしたのに。


3.元幹部の住所なんて、
  一般人は絶対にわからない
  ようになってる


   一般国民が犯人である確率は0%に近いはずだ。
   誰が幹部やっているとか、
   住所など調べてもわからないようにしてあるはず。
   相当、内部に詳しい人、
   もしくは権力を持ってる人しかできないわけだ。


4.厚生労働省の批判は皆無
  になった


   いつものパターンどおり、
   ある団体がピンチになり
   大事件が起こされて
   大事な問題が隠される。
   年金問題は自然とTVでタブーになりつつある。
   ついでに、口のひん曲がった総理の暴言も。


5.警察は
  犯人がわからなかったの?


  あんな大勢で一般人を捕まえるのに
  何日かかってんだ?  しかも、自首・・・
  優秀な国家権力が本気で捜査すれば、
  あっと言う間に捕まるだろう。
  警察もグルで捕まえちゃいけないって
  指示が出てるのかと思ってた。
  もし、自首しちゃったらバックについてる
  組織が上手く助けるのかな?って思ってた。



まだまだ、あるけど。「得」したのは


 ・厚生労働省に優遇政策を取らせている
  「TOYOTAのオクダ氏」(経団連も)


 ・批判を弱めてもらった厚生労働省


 ・TOYOTAの広告を
  続けてもらえる「マスゴミ」


 ・野党批判材料が増え、年金が隠れたり、
  ボケ総理の暴言も隠れたりの自民党


 ・年金の悪い部分を知り尽くした人が
  いなくなって安心できる当時の年金関係者





自首したコイズミ氏が本当の犯人じゃないと思う人、
もしくは、誰かに指示されて出てきたと思う人は
こちらを↓
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/11/24 22:14 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
