[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
神様はいないんだってば
あそ~総理、凄いですね!
新しい暴言を次々と繰り出しちゃって。
もちろん、暴言以外にもボケまくりの言動が多すぎだ。


ヘキサゴンから出演依頼

が来てるらしいよ?」


って噂を流したくなってくるよ。まったく。(見たことないけど)


総理にならなきゃ目立たなかったのにね(笑)
※きっこのブログ等でかなり有名だったけどね


でも、それだけ総理になると、おいしいことずくめなんだろうね。
史上最低総理のアベシンゾーも言ってたもんね。


私が権力の頂点にいる」って。


ってことは、今、権力の頂点はあそ~総理ってことだ・・


いや~日本人ってこれだけでも不幸だと思えてきた。
あんなに神様を信じているのに。
そして、宗教の教えを守っているのに。
って、とりあえず書いてみた。
実はそれが問題だったりするんだな!
それが、与党の思い通りにされちゃっている原因のひとつだから。


はっきり断言しておきます。


「神様」は存在しない。


もちろん、「神田さん、神山さん、神村さん、神原さん」
に様を付けるのは対象外で。


何言ってんだって思う人も多いでしょう。
信じる信じないは自由だから、別に問題はないけどね。
ただ、神様を信じる人は騙されやすく、
詐欺にあいやすい
という研究結果もあるので、
いろいろとご注意ください。


そして、宗教の教えを守っても
幸せな未来がくる可能性はきわめて低い。
自分の近くで宗教をやっている人をみればわかるハズだ。


今回は、神様について。


人間が勝手に頭で考えている、空想上の人物?だ


   ・サンタクロースがいないってことは、
    小学生の高学年あたりなら知っているだろう。


   ・学校では、トイレの花子さんが出るって
    怪談話があるが、怖がる人はいるけど、
    本当に出ると思ってる人は少ないだろう。

   ・ウルトラマンや仮面ライダーが
    地球の平和に貢献しているって
    マジで思っている大人はいないだろう。


 上記と同レベルだと思う。


 子供を教育するのには、
 神様は都合がいい存在ですから。
 バチが当たるとか言えば、子供は従うから。


 何故、大人も神様を信じてるかって?
 権力者達が国民を騙すのに、
 こんな都合のいい存在はない
からだ。
 「神様が見てるから悪いことできない」って言うけど、
 コイズミもアベシンゾーもアソ~もその他与党の関係者は、
 神様がいないの知ってるから悪の限りを尽くしていたじゃん。


神様を見た人はいるか?当然いないだろう。
神様はどんな格好してる?
イメージしてみて欲しい。


スタイルのいい若くてかっこいい男をイメージした?
アゴヒゲをは杖を持った老人をイメージした?
こんなイメージじゃ↑あそ~総理みたいにマンガの見すぎ?


いずれにしても、頭で考えて作り出したわけだよね。
そもそも、何で神様が人間と同じ格好なんだ?って思いませんか?


そして、1番覚えておいて欲しいのが、
神様に祈って全てが上手くいくんだったら、
誰も困らないってこと。



自民党の悪党が悪事の限りを尽くすのも、
アメリカが戦争をするのも、
みんなが信じる神様がいるんだったら
起こり得ないことだろう。


餓死寸前の人が神様に祈ったケースは多々あるだろうが、
神様がパンやご飯をくれるか?


ひとつ、言えることは、一般的に広がっている
イメージ通りの神様が存在するのであれば、
地球は平和で平等に近い世界になっている
ハズだ。



そもそも、神様は何ができることになっているんだ?
そして、どんな性格ということになっているんだ?



ドラゴンボールのシェンロンみたいに
永遠の若さとかを与えることが出来るのか?


何でもできる魔法使いなのか?


人間に試練を与え続ける、いじめっ子なのか?




神様を見たことがない人は、
こちらを↓押してください
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2008/11/28 13:32 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
