[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
<最悪の補正予算>国民が結構騙されてるようで残念だ。
自民党が官僚のために過去最高額の補正予算を成立させた。
そもそも、補正予算って緊急で必要な予算みたいなんだけど・・・
決めたばかりの本予算にダメ出ししてるってことでしょ?


もちろん、野党はみんなで反対してたよ。
でも、アベシンゾー時代に乱発した
「議員の数」による強行成立になったわけだ。
次の選挙で負けて今後は使えなくなるけどね。


一説には、
「民主党が与党になってから苦しむように
今のうちに官僚にお金を渡しておき、
国の借金をできる限り膨らませ、
使える資金も出来るだけなくしてしまう」

という説得力抜群の
自民党、官僚らしい話も多く聞かれる。
ホント悪知恵の働く奴らだ!


わかりきっていることを一つ書かせてもらう。
補正予算を成立させたヤツらはこう思っているハズだ。


官僚や一流企業役員や自民党関係者等がよければそれでいい。
一般の国民については、死なない程度に徹底的に働かせて
徹底的に搾り取れるだけ搾り取ろう。
文句言うヤツは犯罪者として罰を与えよう。
マスコミを使えば、あんなインチキな補正予算でも
喜ぶんだから簡単なもんだ。



あそ~総理が自画自賛している補正予算が
金利月10%の悪質金融より数段悪質なのがわかるだろう!
でも、残念ながら喜んでいる一般国民も多数いる。
マスゴミが捏造してるだけかと思ってたけど・・


TOYOTAの環境にやさしくないエコカーが
5ヶ月待ちとなるくらい売れてしまっている。
実際に知合いの友人に予約した人がいた。


エコ電化製品についても、消費電力が大きいハズの電化製品も
売上げが倍増しているらしい。
実際に電気屋さんは結構混んでいる。


補正予算と関係ないけど、定額給付金も評判悪いハズなのに、
支給されると批判も聞かなくなった。
それに便乗する商売も成功してるようだ。


でも、忘れないで欲しい。
民主党には「財源がねえのに理想論ばかり言うな」って
定型文言を吐く自民党のみんさんは、
補正予算の財源はほとんど「赤字国債の発行」
じゃねえかってことを。
見事なまでの先送り国民虐待政策。。
こんなんで、国民は騙されちゃいけない。


肝心の補正予算のインチキについて、書こうと思ってたけど、
長くなるのでやめておきます。(上手くまとめられないので)
で、詳細はわかりやすいブログのリンクをつけておくので
是非時間のある人は見て欲しい。



お手盛り・バラマキ補正予算成立と総選挙日程


無茶苦茶な補正予算の成立と、ちゃくちゃくと進行する国策捜査第二弾。


いまこそ消費者は決起すべきだ


補正というのは官僚や天下りのためにあるんだぞ。by 自民 。


補正予算とは関係ないけどこれも。
「高速道路料金に関する間抜けな議論」



次の選挙で自民党が惨敗することが日本国民にとって唯一の希望です。
平和な日本になって欲しい人はこちらをお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治思想へ
[ 2009/05/31 11:34 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
