[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
そのまんま東(東国原)の思惑
そのまんま東(東国原)が自民党におもしろいことを言って、
メディアジャックに成功した。


たしかに、タレントと変わらない
彼が「総理候補」にしろなんて
自民党に言ったら、注目度は抜群だ!
私自身もデキレースとわかっていながら
このテーマはおもしろく感じる。


でも、以下の前提条件を踏まえて見ないとおもしろさが半減する。
というか、自民党の洗脳劇場にハマる可能性さえある。


そのまんま東が急にあんなことを
自民党に言ったら暗殺される。
よくて、スキャンダルの嵐で犯罪者
となるだろう。


彼もバカじゃないし、自民党の権力の恐ろしさや
理不尽さは充分わかってるだろう。
わかっててあんな発言をするほど、
度胸や覚悟も絶対にない!

「バックにいる人達によって考えられているシナリオどおり」に
動いているからあんな余裕ぶっているんだ。


結論だけ予想しておくと、
宮崎の人がどうこう言うだろうけど、
「総裁にこだわらずに自民党から出馬」
に落ち着くだろうね。


さて、いつものように、誰がどんな得をするか?
を考えてみた。
1番得なのは、やはりコイズミジュンイチロー一味(タケナカヘイゾー)だろう。
やっぱり、自民党が作ったシナリオがあr

・発言当日に郵政の西川社長の続投がきまった。
 国民の8割が反対で、リクルート事件以上の
 インパクトがある郵政問題を隠してしまった。
 マスゴミがあまり報道しないのもあるけど、
 記事を探さなければ見落とすくらいの扱いだ。
 西川社長批判については、
 タケナカヘイゾーはビクビクしてんだろうね。

・国民に「あそ~総理おろし」を当たり前だと思わせる。
 アベシンゾーから始まった総理投げ出しについて、
 国民はいい加減に許さない雰囲気だった。
 彼のあの発言により、「総理交代」は自然の流れだと
 アピールするにはもってこいだ。
 マスゴミがあんなに騒ぐから相当な宣伝になったハズだ。
 コイズミ一派はあそ~おろししたくてしょうがないからね。

・ヨサノの迂回献金が目立たない状態に。
 自民党のオオ馬鹿ヨサノの献金問題が話題にも出ない。
 「自民党には捜査は及ばない」のだろうが、
 「そのまんま」の話題ばかりでマスゴミは取り上げもしない。
 
・「そのまんま」が自民党から出馬するため。
 宮崎知事を1任期終わらずにやめるために批判が多い。
 マスゴミを使って注目度を上げて、
 自民党からの出馬が当たり前のような洗脳をする。
 (最後には総理でなくてもいいと譲歩して出馬するのだろう)

・自民党の支持率を回復させるため。
 「そのまんま」が総理になって支持率が高かったら総理にしちゃうんだろう。
 でも、今回の発言に対して国民がおかしいとの意見が多かったら、
 「そのまんま」を普通の議員として自民党から出馬させるんだろう。
 どっちに転んでも、メディアジャックして支持率回復ができるんだろう。
 ちなみに、コイズミ一派からのコメントを見てないなあ。


簡単に考えると、絶妙なタイミングでの発言だったのがわかる。
もっと、考えたり調べたりしたらどれだけ出ることやら。
[ 2009/06/25 22:16 ]

きまぐれ文章 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<マスゾエ大臣、大事な年金でギャンブルしないでよ! | ホーム | <最悪の補正予算>国民が結構騙されてるようで残念だ。>>
コメント
--- だれがよいのですか ---

こんばんは。
今ふさわしいと思われる首相は誰なんでしょう。
tomu * URL [編集] [ 2009/06/25 23:46 ]
--- ■橋下知事らが新グループ 支持政党表明へ-東国原宮崎県知事の動きはこの動きに関係している? ---

こんにちは。東国原知事の総裁出馬宣言で、全国的に話題が沸騰とていますね。私は、この動きは橋下大阪府知事の新グループ作成とおおいに関係あると思っています。結局彼らは、現在の自民党を改革して、自民党に対して応援できる体制を整えたいと考えているのだと思います。東国原知事は、これを推進するため身を挺してトリックスターの役割をかってでたのだと思います。この役割を、もし橋下知事など他の人がやったとしたら、反発が多く結果的には失敗したことでしょう。現在独身であり、もと芸人出身の東国原知事だから、うまくいくのです。ここに書いていると長くなりそうなので、詳細は是非私のブログをご覧になってください。
yutakarlson * URL [編集] [ 2009/06/26 10:36 ]
--- Re: だれがよいのですか ---

> こんばんは。
> 今ふさわしいと思われる首相は誰なんでしょう。

現実的には、民主党の鳩山さんが1番ベストでしょう。
実現性ゼロでもやって欲しいのが、
元外務省の天木直人さん、
元ライブドア社長のホリエさん、
共産党の志井委員長あたりです。
タレントで選ぶんだったら、爆笑問題の太田さんはどうでしょうかね?
(芸能にうといので、なんともいえませんが)

名前がよく出る「マスゾエ大臣」、「マダム寿司の小池」、「総理のコイズミ元総理」、
「タレント知事3人衆」は絶対総理にさせてはいけないですね。
もちろん、「アベシンゾー」の復帰も絶対にNGです。
桜大和王 * URL [編集] [ 2009/06/26 22:39 ]
--- Re: ■橋下知事らが新グループ 支持政党表明へ-東国原宮崎県知事の動きはこの動きに関係している? ---

> こんにちは。東国原知事の総裁出馬宣言で、全国的に話題が沸騰とていますね。私は、この動きは橋下大阪府知事の新グループ作成とおおいに関係あると思っています。結局彼らは、現在の自民党を改革して、自民党に対して応援できる体制を整えたいと考えているのだと思います。東国原知事は、これを推進するため身を挺してトリックスターの役割をかってでたのだと思います。この役割を、もし橋下知事など他の人がやったとしたら、反発が多く結果的には失敗したことでしょう。現在独身であり、もと芸人出身の東国原知事だから、うまくいくのです。ここに書いていると長くなりそうなので、詳細は是非私のブログをご覧になってください。

ブログ拝見させて頂きました。
参考にさせて頂きました。
私的な意見では、
そのまんま東、橋本弁護士について、人間的に大問題ありと思っているので・・
自分に大きな利益があることしかしませんよ。
(森田健作よりはダイブマシだけど)
それより自民党を信じてたら、それこそ日本の未来はないと思います。
桜大和王 * URL [編集] [ 2009/06/26 23:12 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://meronpan58.blog46.fc2.com/tb.php/320-43b8fccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
