スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ウソつき集団自民党は全てを疑うべき
今日の「きっこの日記」を読んで、さすがきっこさんだって思ったよ。


自民党の選挙公約(マニフェスト)って、
票集めのためのサギサギ文書だった。
そんなことは十分知ってるけど、読みやすく上手くまとまってるところが
「隠れブログの女王」のきっこさんの手腕だろう。


はっきり言って、芸能人のブログなんて読むのは時間のムダ!
(個人の自由だからいいんだけど)
いくつか評判のよいのを見たけど、
また読もうと思ったとこは皆無だった。
特に大人気らしい「元モー娘の辻ちゃんブログ」なんて、ふつ~じゃん。
まったく大人気になる要素が見当たらなかったよ。
きっこのブログを読んで欲しいものだ。


話がそれたけど、
過去の自民党は選挙用にウソを並べて、
国民を騙してる。
だから、今回も信じないで欲しい。


選挙が終わったら、
まったく逆の政策で国民の生活を壊している
実態が明らかになっているところを考えると、
演説中の自民党候補者に質問したいよ。
その公約果たせなかったらどう責任とってくれるの?って。


そして、公約を守らないことを指摘されると、
アジの開き直りで、
「それがどうした?」で許されてしまっている。
残念ながら、
公約は守らなくていいという決まりまで存在してるようだから
国民はなめられたもんだ。


自民党のやってる政策は国民イジメで、
大企業、官僚、アメリカのための政治だということを
しっかりと認識しておく必要があるだろう。
要するに自民党を信じちゃう一般の人は
自分を自殺へと追い込んでいることになる。



で最後に、
読みやすいきっこさんのブログから一部だけ引用させてもらう。
(青字)


ま、自民党って政党は、マニフェストなんてぜんぜん重要視してなくて、ただ単に有権者を騙すために大ウソを並べるだけ、有権者って魚を釣り上げるためのルアーとしか思ってないからね。

史上最低のペテン師、コイズミなんて、自分の掲げた公約をたったの1つも守らなかったクセに、国会で野党からそのことを追及されたら、ヘラヘラと笑いながら「公約を守らないことくらい別に大したことじゃないでしょう」って言い切ったもんね。そして、コイズミのアトガマのアベシンゾーにしても、「消えた年金問題」に対して、「ワタクチは、ワタクチの内閣におきまちて、最後の1人まで、最後の1円まで、すべて責任を持ってお支払いすると国民の皆さまにお約束いたちまつ!」って公約に掲げて、これを自民党のマニフェストにハッキリと掲載したのに、「最後の1人まで」どころか、「最初の1人」すら解明しないで、ぜんぶ丸投げして逃げちゃったじゃん。


そして、次のフクダちゃんは、国会で野党から「アベさんが自分の内閣ですべて解決するとマニフェストに掲げながら、何も手をつけずに丸投げしたのは公約違反だ!」って詰め寄られたら、ニヤニヤと笑いながら「公約違反と言うほど大ゲサなものかな?」って言ったんだよね。総理大臣だったアベシンゾーが、参院選の時に「絶対に全面解決いたちまつ!」って何百回も連呼して、自民党のマニフェストにも一番重要な課題として大きく書かれてたのに、それを丸投げしたことが「公約違反と言うほど大ゲサなものかな?」なんて言われた日にゃあ、自民党のマニフェストって信頼度がゼロってことになる。


ぜんぶで130以上ものキレイゴトが並んでたアベシンゾーのマニフェストだけど、どれ1つ見ても、このケースとおんなじで、書いてあることと実際にやったことはどれも正反対だった。つまりは、自民党のマニフェストなんて、最初っから「有権者を騙すためのエサ」でしかなく、本気で取り組む気持ちなんてミジンもないってことだ。そして、野党から「公約違反だ!」って追及されても、コイズミはヘラヘラと笑いながら「公約を守らないことくらい別に大したことじゃないでしょう」ってノタマッちゃうワケだし、フクダちゃんはニヤニヤと笑いながら「公約違反と言うほど大ゲサなものかな?」ってノタマッちゃうワケだ。これが、自民党っていう詐欺集団の姿なのだ。

だから、今、必死になって作ってる衆院選のマニフェストにしたって、どうせ最初っから守る気なんてないことばかりを羅列してるに決まってる。いかに国民を騙すか、いかに有権者を釣り上げるか、そんなことしか考えずに、できもしないことや、やる気もないことを列挙して、税金のバラマキの次は、マニフェストのバラマキってワケだ。そして、バカな有権者を騙して票を集めたら、あとはシランプリ。アベシンゾーが「来年の3月までにすべて解決いたちまつ!」って断言しておきながら、2年半も経ってるのに、未だに半分も解決してない「消えた年金」とおんなじで、選挙が終わっちゃえば、自民党のマニフェストなんて、便所紙ほどの価値もないのだ。



ってなわけで、引用が大部分を占めてしまった・・・
でも、自民党が公約違反を繰り返して
何も罰則がないどころか、逆のことばかりやるなんて
国民は黙ってちゃダメでしょ?


次の選挙では、絶対に惨敗させてやるべきだ。
そして、選挙後に変な動きを見せる議員達を
しっかりと批判すべきだ。


スポンサーサイト
[ 2009/07/26 08:19 ]

きまぐれ文章 | コメント(0) |
<<いいんかい!日本の機密費の使い方 | ホーム | 自民党を見限る人達>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
