[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
八ツ場ダムの報道はウソばかり
八ツ場ダムについては、先月までまったく知らなかった。
はっきり言って、自分に関係の薄いことだし、
興味を持てなかった。
気になる民主党の公約は山ほどある。

でも、今回はまったく知らなかった
八ツ場ダムについて書いておこうと思う。
理由はマスゴミが相変わらず
ウソの情報を大量に流し続け
ているようだから。

何故TVもほとんど見なく、新聞も読まないのに
先月まで興味のなかった八ツ場ダムについて
書くのか?というと、
よく読むブログの多くが真実を取り上げているから。

あいかわらずマスゴミが捏造報道を続けるので、
ここに残しておこうと思って。
ってことで、思いついたことから適当に並べて行こうと思う。
マスゴミが酷過ぎるので、こっちでは中止目線で書かせてもらう。

<マスゴミ>
ひたすら「7割終わってるのに今更中止にできるか?」
と報道しているらしい。

<真実は>
当初の予算を倍以上に増やした
予算を7割使ったということ。
ダム本体はナナナナント未着手!!

途中で中止?ダム本体は何も作ってないのに。

何に使ったかって?
そりゃ、「官僚と国交省の天下り」って
言葉を聞けば想像できるよね。
天下りの天下りによる天下りの為の、
公共事業の代表
例だ。

当然、継続すると数十倍の予算をムダにブン取るだろう。
で、何百年たっても完成はしないだろう

口では、ずっと「住民のため」って正義ぶってさ。
仮に完成しても、役に立たないばかりか費用がかさむ。


<マスゴミ>
「住民はみんなダムがないと困る」といって
都合のいい人のコメントを垂れ流している。

<真実は>
住民はほとんどがダム建設中止を願っている。
TVに出ているのは、甘い汁を吸い続けた悪魔どもだ。
ダム建設が中止になって困るっていうヤツらは、
税金をがっぽりと頂けなくなって困るってことだ。


本当の反対派住民は
話あいに出席したいって申し出ても
締め出されているっていうから、
マスゴミの垂れ流している情報は
全てダム建設推進派
だと認識して見る必要がある。

<マスゴミ>
「50年も前からやってたのに、
政権が変わっただけで数日でやめさせていいのか?」
と報道してるらしい。

<真実は>
群馬って4人の総理を出したとこなんだってさ。
だから、50年たっても、ムダなダムを完成させないんだって。
ずっと、お金をブン取るために

ダム中止について、正しいことを主張しているから、
政権交代後すぐにやめるのは当然だ。
ダム建設を続けたら、何百年もムダになるぞ。

「50年返せ」って言っている金の亡者達・・
お前らは50年分の税金を返せよ!
ダム建設はヤツらにとっては、金のなる木なんだよ。


マスゴミの情報がいろいろと問題だらけだけど、
真実が知りたい人は
以下のブログが読みやすいので、参考に見てください。


八ッ場ダムに関するデマ報道が相次ぐ(きっこのブログ)

八ッ場ダム報道でヤラセ発覚(きっこのブログ)

八ッ場ダム、とめどなく溢れる思考停止報道 (保坂展人のどこどこ日記)

八ッ場ダム、ユキダルマ式にふくれた「もったいない」の嘘 (保坂展人のどこどこ日記)

八ッ場ダムが「災害」を増幅する危険性 (保坂展人のどこどこ日記)

八ツ場ダムの責任とは?(反戦な家づくり)

「八ッ場ダム」まさに天下りのあきれた構図!(晴天とら日和)

県営八ツ場ダムにしろ! + 木村の「全精社協」疑惑確定?(Kimera)







[ 2009/09/27 20:27 ]

きまぐれ文章 | コメント(0) |
<<政権交代前の勝組達 | ホーム | 諸悪の根源は自民党と覚えておこう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
