[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
都知事選に出たがってる
ラ・ターシュに魅せられて」より引用



久々の再会です。

「小池センセイ!気弱な地上げ屋です・・お久しぶりです!」
「あら・・・・気弱な地上げ屋サン・・・お久しぶり・・なんでここに居るの?」
そりゃ、場違いと言えば場違いでしょうが・・・呼ばれてるから来てるに決まってます (笑)。
ドクター中松じゃ~あるまいし・・・呼ばれもしないのに来るわけないじゃありませんか。


「センセイこそ、お珍しい。こんな会合にもいらっしゃるのですか・・」
「知ってのとおりの野党でしょ・・・みんな手の平返すように呼んでくれないし・・・
今日だって・・半分無理やり来たようなもんよ・・」
そりゃ・・アンタ同様、手の平返すでしょ・・・みんな・・自業自得だよ!
・・ところで、野党暮らしにゃ慣れたかい
」・・・



と言ったつもりなんですが、百合子センセイには、
「権力に擦り寄って手の平返す人は大勢いますよ、お気の毒です・・・
野党暮らしも大変でしょ・・・
昨年の選挙も (落ちるように) 必死で応援したのですが・・・力及ばず残念です・・」
と聞こえたようデス。


「アリガト・・・ホント大変よ! 自民党はもうダメよ・・ところで!
気弱な地上げ屋サン! お○わセンセイのお耳に入れたいことがあるんだけど、
全然連絡つかないのよ・・・
事務所の○○サンには、何度も言ってあるんだけど・・
嫌われてるわけじゃ・・ないわよね・・」


そりゃアンタ!”嫌われてる” なんてレベルじゃないよ!
”嫌われてる” んじゃ~なくて、消えて欲しい
・・・って言ってたよ」


・・・と言ったつもりなんですが、百合子センセイには、
「そんなことないと・・・思いますけどね・・・心配してたみたいですよ・・」
と聞こえたようデス。


「そうよね・・・アタシもさ・・・いっそのこと・・
石原サンのあとに出たいんだけど・・・都連に・・
自分が出たがってるのが居るでしょ・・そう! あの息子ヨ!
民主党はもう・・・候補者決まったの?」


こんな調子での数分の立ち話でしたが・・・、
驚くことに!このかたはホントに都知事選に出たがってるんですね。
まったく “ご自身が見えてません” (笑)。


ここでお気付きのかたも多いと思いますが、
政治の世界ってのは本心で語り合う場面・・は、ほとんどありません。
この例のように、まったく本心とは逆の言葉が交わされることのほうが多いですね。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/01/09 14:20 ]

引用 |
| ホーム |
