[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
検察の暴走は止まるか?
Aobadai Life」より引用
総理の発言が、検察の言動が間違っていることの証拠でしょう。
マスゴミもそろそろ、民主党につかないと、検察と一緒に叩かれるぞ。



わが国の総理大臣自身が、幹事長の続投を当然ながら了承したうえで、
私も小沢幹事長を信じています。どうぞ戦ってください、と申し上げている
という発言を行っていることである。


つまり、行政機関の長である内閣総理大臣が、
今回の検察の暴走に対して、これはおかしなことだ
と、
暗に、公で認めているということである。


これは、自民党政権時代であれば
捜査の「指揮権発動」に解することもできる。


検察の行動は、あきらかに間違っているから、
これ以上の捜査はするな、ということを総理大臣として、
指示していることに等しいわけだ。



ロッキード事件や、鈴木宗男事件では、
逆に、総理大臣や、官房長官から、
どんどん捜査をやれ、というメッセージが検察に送られていた

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/01/17 16:34 ]

引用 |
| ホーム |
