[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
指揮権発動してほしいんだ?
ラ・ターシュに魅せられて」より引用
救いようのないヤツらです。


Nさんの "見立て" によると・・・


「検察ってのは、世間の常識や善悪判断ではなく・・
"組織の論理" で動く連中。


その中でも東京地検特捜部ってのは、
いろんな意味で "別格" なんだ。
エリート意識もハンパじゃない


今回、石川が "ガラ" 取られたのは・・
オザワが・・
そんな "エリート意識の塊" みたいな連中を・・
甘く見すぎたことが・・第一の原因。


検察は、在宅起訴でシャンシャンにする・・
これが上層部の "強い意向" で・・
特捜部もしぶしぶ同意してた。


それが・・日中2時間近くも囲碁やったり・・
夕方6時に溜池の居酒屋で寄せ鍋食べたりしてる・・・。


コレには、第一線の忠犬検事どもが怒り狂った。


佐久間
アイツは、自分の出世にしか関心の無いサラリーマンだよ。


随分遠くだけど・・
検事総長も見えてきてるんで、刺激するのは避けたかった。


その証拠に・・・
3月と違い、今回の "ガサ" には姿見せなかっただろ?


第一線の忠犬検事たちの不満を・・
吉田も佐久間も抑え切れなかったってのが事実。


大林にも相談したが・・・
アイツは普段・・
自分のファッション・・・
特にヘアスタイルと・・
"上" しか見てないヤツだろ・・こんなとき・・
下を抑えることなんか・
・出来やしない。


樋渡?
もう・・退職後の "席" のことしかアタマに無いわな・・。


信じられないかも知れないが・・・
こんな無責任体制で・・国会議員の "ガラ" 取った・・
ってのが真相さ・・。


でもコレで・・・
もう "誰も傷つかずに・・解決する" ってことが不可能になった。


検察上層部としては・・・
どうにも困ったことになっちゃったな・・。
いっそ・・指揮権発動されたら・・
どんなに助かるか
・・・
ってトコが・・本音だと思うよ」

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/01/21 17:41 ]

引用 |
| ホーム |
