[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
3K新聞はティッシュにもならん
きっこのブログ」より引用
きっこさんの文章は引用したいとこが多いので、今回もいくつかまとめて。。



売国自民党の飼い犬となって、
連日、低次元のデマを垂れ流し続けてる
「三流軽薄新聞」、略して「サンケイ新聞」の暴走が止まらない。
「創作」も「捏造」も何でもアリの「サンケイ新聞」



この記事を書いた記者は、
検察が外部にリークしてるのが、
実際に容疑者が発言した供述じゃなくて、
小沢一郎にダメージを与えるために検察が創作した
「作り話」だって書いてるワケだ。


そして、この部分をスッパリと割愛しちゃった「サンケイ新聞」は、
この記事の最後に書いてある「マトメ」の一文も、
ミゴトに割愛
しちゃってる。


「昨年の民主党の勝利は、
日本にとって良いことだった。
歴史は繰り返してはいけない。」




今回の「サンケイ新聞」の記事は、
「サンケイ新聞」にしちゃマトモなほうだと思う。


何しろ、「サンケイ新聞」の政治記者の十八番と言えば、
自分が見てもいないことをあたかもその場で
目撃してたかのように物語を創作しちゃうっていう
ウルトラCの大技だからだ。



「サンケイ新聞」のもう1つの十八番が、
海外メディアの報道を自分たちの都合のいいように
ワザと誤訳して伝えるっていう荒技だ。


今回の記事もそうだけど、こんなことしたって、
原典にあたれば「サンケイ新聞」の大ウソなんて一目瞭然なのに、
悲しいかな、ニポン人の多くは、原典にあたらずに、
テレビや新聞が垂れ流してる偏向報道や
捏造報道をそのまま鵜呑み
にしちゃう。


だから、こないだの「漢方薬騒動」
みたいなことが起こっちゃうワケだ。



普天間飛行場の問題にしたって、
「アメリカが怒ってる」とか
「アメリカは現行案しか認めない」
なんて書いてるのはニポンのマスコミだけで
アメリカのメディアは
「アメリカ政府は鳩山首相の決定に従う」って報じてる。


だから、わざわざお金まで払って
「偏向記事」や「捏造記事」
を読まされてるのがバカバカしいと思った人は、
ニポンの新聞を購読するのなんかトットとやめちゃって
そのお金で美味しいものでも食べたほうが
百万倍もマシだと思う今日この頃なのだ。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/01/23 03:00 ]

引用 |
| ホーム |
