[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
捏造連発のTBSの番組作り
「日刊ゲンダイ」より引用


「ウラ献金疑惑、居合わせた人物が核心証言」のニュース(TBS)が、
信憑性も何もない話だったから
またかよってネット上では笑い&驚きの反応が入り乱れているらしい。
まあ、TBSのインチキぶりは有名だけど。
ホント説明責任を求められるのはメディアだよ。。
だからこそ、既存のメディアは全部潰して新しいメディアが必要だ!
では、一部引用します。



TBSの番組に登場した
「水谷建設に近い関係者」という本人に直撃してみた。
その一問一答は、これまた衝撃だった。


――04年10月15日にホテルに行ったのか。


「04年10月15日とは言っていない
暑くて酒を飲もうとホテルに立ち寄った。
水谷の当時の川村社長、小野専務がいた。
その日はホテルのクーラーが涼しかったことは覚えている


――カネの受け渡しは見たのか。なぜカネと分かったのか。


「自分も(カネを)運んだ経験があるからだ」
「正直に言うと、知人から『聞いた』話も番組に入っている。
あんなに大きく取り上げられたから、
ビックリして知人に確認したが、
『話は間違いない』と言っていた」


――本当に04年10月15日なのか。


「だいたい5、6年前のことを覚えている人はいないでしょう。
1週間前の夕食さえ覚えていないのに


――石川議員を見たのは確かなのか。


「石川は以前、(別の)グランドパレスホテルで見たことがある


  ※  ※  ※


10月15日があいまいとは驚いた。
しかも、5000万円を見たわけでもないのだ。
それが、どうしてああいうニュースになるのか。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/02/08 00:34 ]

引用 |
| ホーム |
