[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
お金を払ってゴミを買う必要はない
不況で出費を減らしたい家庭が多い現在、
大手新聞の購読数も激減しているという。
そりゃ、現状の大手新聞なんかにお金を払う価値はないよな。。


1日、120円くらい?と少額ではあるけど、
まったく役に立たない新聞なんだから、
子供におこずかいとして渡したほうがいい。


はっきり言って、洗脳記事、捏造記事ばっかりなんで、
見れるところは、株価、スポーツの結果、TV番組といった、
真実以外を書けないとこになるもんね。
捏造、洗脳を読む時間がムダだ。


ゴミ売新聞って、1000万部キープしてるのかな?
かなりの数字が販売店への押しつけの数字らしいけど。。
世界で1番の部数と発表されてたけど内容は名前の通り、
ゴミとしかいいようがない。
ナベツネさんのこと嫌いな人多いけど、
ナゼ、ゴミ売新聞がこんな部数をキープできるのか不思議だ。
読売という一種の宗教団体で購読者が信者なのだろうか?
何があっても、ゴミを買い続け、支援、支持するという、活動をしているのか。


捏造記事の多さで有名な3K新聞は、
年々、部数を減らしているらしい。
購読者が減るのは当然ではあるけど、
まだ約100万部くらなのかな?
自民党の広報新聞だからね。
自民党支持者が減れば購読者も減るよね。
それにしても、悪質なウソを連発して、
バレても謝罪や訂正もしっかりしないなんて、
報道する資格すらないと思うけどな。
フジテレビが相当資金提供してるらしいけど、
今後、フジテレビ自体も厳しいから、3Kは苦しいだろうね。
同系列の「夕刊フジ」もそろそろ廃刊にしたほうがいいだろう。


日経新聞に関しては、名前が「日本経済新聞」ってくらいだから、
知的ぶった人は、読んでるのが優秀なビジネスマンだって思ってるようだ。
そんなの、とんでもない間違いだって。
世論を誘導するための、悪質な記事をたくさん載せてるし、
中学生にも劣る文章をたくさん載せている。
「自民党」が「自由民主党」という名前を使っているのと同じだね。
「自由と民主」。
政治に興味ない人はこのイメージだけで、自民党に投票するらしいから。


あまり多くの人は知らないと思うけど、
日刊スポーツの政治関連記事が酷すぎる
コイズミJrを絶賛し、民主党攻撃を続けている。
ようするに、伝えるべきことを伝えないで、
自民党広報部的な3K新聞並みの低俗な紙面となっているのだ。
スポーツ新聞とはいえ、あの記事構成には不愉快にさせられるし、
最近は読むのもイヤになった。


何を読むかは、個人の自由だけど、
大手新聞を読むのは、同人誌を読むのと一緒だ。
ま、読んでる本人が納得できればいいけど、
真実を知りたくて読んでる人は、
しっかりと自分の考えを持って対応するべきだろう。


ちなみに、うちでは、「朝日新聞」、「日刊スポーツ」を取っている。
朝日新聞はタダでもらっている。(←読んでない)
日刊スポーツは競馬をやるために取っている。


大手新聞を読んでる人は大嫌いだろうが、
日刊ゲンダイが1番のお気に入りだ。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[ 2010/02/14 19:22 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
