[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
消費税の議論するのも批判されるんだ
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ」より引用
消費税を大幅UPさせて、所得税や住民税等を大幅減税したほうが、
一般庶民は大助かりなんだけどね。
だって、消費税は買い物した人は絶対払うもんね。
その他の税金は脱税天国(日本は)だから。
約4割が払うべき税金を払ってないという噂もあるほどね。


消費税も論議って当たり前のこと言っただけじゃないか。
税制度全体の論議をするなら
その中のひとつである消費税
その税体系の中でのあり方を議論するのは当然のことだし、
議論の中に入らなければかえっておかしいだろうが。
議論するってのは
民主党政権4年間の間は
消費税を増税しないという話とは離反しないし、
アホでも分る両立することだ。


法人税の増税、所得税の累進性強化などを
するなかでの消費税のあり方
どうするかと論議するのはあまりに当たり前すぎて、
この菅発言をどこまでも民主党誹謗中傷
結びつける自民クサレ党とマスゴミには
一旦コイツラを完全にリセットしてするしかないと感じるだけ。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/02/17 06:43 ]

引用 |
| ホーム |
