[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
テレビで気に入らないブログ叩き?
山崎行太郎のブログ」より引用
やることが卑怯で幼稚だけど、影響力あるからなあ。
視聴率悪い番組でも数百万人が見てる計算になるもんね。
無条件にテレビの報道することは正しいって思ってる人も多いし。
でも、個人攻撃されたブロガーは立場ないよなあ。
全国ネットのテレビでそんな攻撃されちゃ。


某テレビ番組が、近頃、流行の「ブログ」なるものを紹介し、
そのブログを信用の出来ない怪しい情報満載のメディアと解説した上で、
ブログを書いている人は、つまりブロガーは、
孤独」な人で、社会的なコミュニケーション能力に欠けた人
だと分析していたそうだが、今更、そんなことを、
売れないテレビ・タレントか、
新聞や週刊誌の受け売りだけしか能のない
コメンテーターごときが言っても、誰も信用しまい。


そんな話を信用する人がいるとすれば、
パソコンやネットに疎い、
田舎のジイサン・バアサンというような情報難民だけだろう。
と言っても、近頃の田舎のジイサン・バアサンでさえ、
テレビや新聞より、ネットやブログに興味を持ち、
すっかり「テレビ離れ」、「新聞離れ」しているというのが実情だろう。
[ 2010/02/27 21:55 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
