[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
こんな人が増えている?
「他人を見下す若者たち」という本を読んでみた。
広告でよく見かけたのですが、結構売れてる本のようです。


こんな文章がありました。


相手の話を聞かず、


思い込みで相手をまくしたて、


自分の非は一切認めず、


全て自分が正しいと訴える人。


互いに譲り合いながら解決することを嫌い、


自分の要求をすべてのんで欲しい



という勝手な人が増えてます。



迷惑行為をする人は、


周囲の状況、社会の常識を無視し、


自分のルールで行動し、


それを否定されると、


すごく攻撃的になるようだ。



そして上司、同僚をバカにするようになる。



たしかに、いますね。この文章を読んだときに、
ある人の顔が頭に浮かびました。
そういう人が増殖すると困りますね・・






テーマ:教育相談 - ジャンル:学校・教育

[ 2006/08/21 22:56 ]

読書感想 |
| ホーム |
