[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
新聞の不要な時代がきた
ホリエさんのブログ」より引用
急速に新聞離れが進んでますね。
数年後には、駅売りの夕刊並みになったりして。


正直imodeとかの315円/月のサイトとか、
ウェブでみられる無料のnikkei.co.jpとか
新聞の情報は十分な気がする。


というか、imodeのトピックスY!などの
トピックスで世の中の流れを追いつつ
twitterとかブログで解説をみれば
新聞の機能は完全に代替できると思われる。


一次情報元として通信社サイトは必要かもと思ったが、
発信者側がtwitterを始めれば
そこにジャーナリストが集って質問すれば
必要十分である気がしてきた。


会見をuStreamとかニコニコ生とかで中継すればいいし。
そこでtsudaってもいいし。
と考えると通信社最早必要なくなる


というわけで読売新聞とかが逆切れ気味だ。
[ 2010/03/04 23:35 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
