[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
トヨタが潰れたら、新しい企業が出てくるよ
「阿修羅」より引用
マスゴミの1番のスポンサーだから、トヨタ批判が少ないけど、
あの会社が潰れたって、一般国民は報道されるほど困んないぞ。
むしろ、潰れてくれたほうが、いろんな意味おもしろいかも。


『国内で税金を支払わない輸出大企業は潰れてもだれも同情しない。』


トヨタが奴隷労働を駆使して上げた純利益は¥1兆1621億、
この中から¥332億円を消費税として納税しています。
そして仕入税額控除還付金として¥2296億を受け取っています。
トヨタの消費税納税額は差し引き1964億円の黒字です。』


また、消費税が上がれば
還付金が増えることになるので
輸出大企業が比較的多い経団連
消費税を段階的に16%まで上げるよう
自公政権に要求していました。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/03/05 20:44 ]

引用 |
| ホーム |
