[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
自民党の第惨敗は確定だ
あれだけ、ムチャクチャやり放題でも自民党に与党復帰の可能性はない。
今後も信じられないことを続けるだろうけど、選挙の結果はボロボロだろう。
今度は石原ノビテルみたいに選挙でインチキできないだろうし。


日刊ゲンダイ」より引用


今度の選挙は、かつての国政選挙とは様相が一変します。
これまでの選挙は自民党候補が組織票
民主党候補は浮動票頼みだった。


しかし、今回は経済団体から労組まで
組織という組織の票は民主党に集まり、
逆に自民党は個人票と浮動票で戦うしかない。


でも、今の自民党に誰が投票しますか
もちろん、民主党に失望した無党派層もいるでしょうが、
彼らは棄権するだけです。


だから、投票率は下がる
でも、これは組織票を固めた民主党有利に働く。
小沢幹事長が『民主党の支持率はまだ高い』と言ったのは、
計算できる票はがっちり抱え込んでいるよ、
という自信の表れだと思います」

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/03/14 06:18 ]

引用 |
| ホーム |
