[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
支持団体に次々見捨てられる自民党
権力を失った自民党なんて、支持してもしょうがないってことか。
組織票も失ったら、次の選挙どうなるんだ?
選挙前に自民党崩壊するかもれないけど。


ゲンダイ的考察日記」より引用


自民党の最大のスポンサーだった
日本医師会(日医)」が、
昨秋の政権交代以降
自民党への政治献金を断ったことが明らかになった。


日医は長年、政治団体「日本医師連盟」を通じて、
自民党に献金をしてきた。
献金額は年間5億円にも上り、
その9割以上が自民党の政治資金団体
「国民政治協会(国政協)」や派閥の長、厚労族議員に渡っていた。


ところが今年1月ごろ、
自民党から国政協への献金要請があったが、
日医側は献金を凍結する方針を伝えた。


また夏と年末の2回、
行っていた個別の国会議員への献金
昨年末分が凍結された。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/03/17 14:14 ]

引用 |
| ホーム |
